5月5日横浜市新型コロナウイルスワクチン接種申し込み受付再開。私は2分で予約完了して予約券のダウンロードまで終わりました。

5月3日に1時間足らずでダウンしてしまった横浜市のシステムですが、父の分は無事に5月3日に予約完了しました。その記事はこちらから。

そして今日、5月5日9時。申し受付が再開しました。
今度は母の分を予約します。

再開したね!ありがとう!

5月3日にメールアドレスを登録したのですが、このメールアドレスに届いたURLは登録してから24時間経過していたのでログインに使用できなくなっていました。
ですから、最初のログイン画面から「接種券番号と生年月日8桁」でログインして、メールアドレスを登録するところからのやり直しです。

なんと、今回は一回も以下の画面が表示されることなく、とてもスムーズに、わずか2分で予約完了して予約券PDFをダウンロードするところまで進められました。素晴らしい!(^^)!

見たくない画面…

そして、ログアウトして、今度は父の接種券番号でログインしようとしています。
おとといは予約券PDFをダウンロードする前にシステムダウンしてしまったので、ちゃんと予約券を入手するためです。

そして、今、30分たってもログインはできない状態になっています。
上記の「ただいまサーバが大変混みあっております。」が表示されているのです。
母の予約をとれたのは本当にラッキーだったのかもしれません。
予約券の印刷はできていないけれど、とりあえず父の分、母の分、両方予約できたので一安心です。

世田谷区と横浜市のワクチン接種に付き添ってきました。こちらへどうぞ!

タイトルとURLをコピーしました