不動産投資を学びませんか?副業におすすめです。
「クリクラ」町田工場ではクリクラのRO水を利用してグッピーを飼育しているそうです。

【ゼルダBotW】裏技!Skewを極めよう。壁抜けバグを使って剣の試練を楽勝クリア(^^)v

巣ごもりが続いていますね。
かくいう私も、ついにゼルダの伝説ブレスオブザワイルド3周目です。
今回はSkewを極めたいと思います。
動画は沢山出ていますか、できる限り写真と言葉で具体的な方法を残したいと思います。

Skewとは?

まず、Skew(shield skew clip)(スキュー)とは、リンクの動きに生じる「ブレ」のことです。
リンクが盾サーフィンをする時に「無理なこと」が起こるとリンクが進むべき方向と実際の方向に歪みが生じて、これが「ブレ」として保存されます。

壁抜けをするにはこのSkewを持っている状態にしておくことが必須になります。

盾サーフィンは下りの坂道で行うことが基本ですよね。これをあえて「上りの坂道」で行うのです。
一瞬盾サーフィンをしますが進むことは無理なのですぐにやめてしまいます。
色々なやり方がありますが、この方法がダメージなく(ちょっと盾を消費するけど)、失敗しても繰り返し試せるのでオススメです。

そして、壁抜けをしたい人の1番の目的は「剣の試練」でヒノックスがいる階まで直行したい、ということでしょう。

難しいし面倒ですものね。

もちろん「試練」ですから最初はちゃんとクリアするといいですよ。その後の操作が抜群に良くなって進めるのが楽になると思います。

で、ポイントなのですが、多くの人は剣の試練を開始して、「どこでSkewを取ればいいんだよぉぉぉ(T_T)」と悩んでいらっしゃることでしょう。

(ΦωΦ)フフフ…
剣の試練を始める前にSkewを得てしまえばいいのですよ!

おすすめの場所

場所はココ!

マスターソードの刺さっていた三角の場所▲で「大きなしゃべる木」に向かって立つと左向こうに木の根っこが見えますね。

ここを登ります。立ちやすそうな切り株がありますね。

ここから真北を向いてもっと木の本体に近づいてください。
ここです!

真北を向いてるかどうかはマップの▲印で確認してくださいね。
真北であることがかなり重要です!

手順

ではここで北(木の斜面)に向かって盾サーフィンをしましょう。

ZLを押したまま上⬆に進み、Xボタンでジャンプ!
ジャンプした直後にAボタン!

一瞬サーフィンをしてすぐに解除されます。
これだけです!
私は最初から最後までZLボタンを押しっぱなしでやります。簡単だから。
それではSkewを得たかどうか確認しましょう。

Skewを取得したか確認する

確認するのにおすすめの場所はここです!

マスターソードの刺さっていた▲の台の手前に飛び石のようになっている平らな通路がありますね。
ここは平ら、かつ、真北を向いている通路なのです。
ここで真北に向かって盾サーフィンをして、すかさず空中で盾を外します!

ZLを押したまま上⬆に進み、Xボタンでジャンプ!
ジャンプした直後にAボタン!(ここまでは普通の盾サーフィン)
そして瞬時に続けて左⬅ボタン!

盾選択中はコマ送りになります。
Skewの確認をするときもコマ送りで見ると分かりやすいです。

本当に盾サーフィンをしてしまうとせっかくのSkewが解除されてしまうので着地しないように素早くやってください。

いかがでしょう?
真北に向かってSkewを得ていれば、リンクのブレは真後ろ、つまり「南」に向かって残っているはずです。

この「真後ろ(手前)に一瞬生じるブレ」が壁抜けを簡単にするコツなんですよ!

よくあるのはSkewの方向が前のめり(右)だったり、後ろ(左)に反ったりするというブレです。
これでも壁抜けをできないことはないですがかなり難しいのでSkewの再取得をしたほうが早いです。
多分うまく得られなかったのは真北からズレたからです。

真北であることはかなり大切です!(再)

うまくSkewを得られたらここでセーブしてください。
Skewはセーブデータに残ります。

もしこの後、剣の試練をのはじめて何かの拍子にSkewが解除されてしまったら、このSkew得ている時のデータをロードすれば良いのです。

では、剣の試練に行きましょう!

序位は地下2階で弓と矢をゲットしてから。
中位と極位は地下1階の敵を倒して宝箱、木箱などから道具をゲットしてから。
極位は雷が落ちるので金属製の武器をとったらすぐに装備から外しましょう。

真北を確認してから壁に向かって盾サーフィンをします。
リンクの足が壁に触れたか刺さったかしたくらいで盾を外します。
このタイミングと距離感も重要です。(大事なことをばっかりだなぁ)

壁を抜けられたかな?
うまく行かなくてもSkewがある限りは何回でも壁抜けチャレンジしてください。
もしSkewがあるのかどうか疑わしくなったら平らなところで真北を向いて盾サーフィンをしてすかさず盾を外すと確認することができます。

敵と格闘したり、どこかから変な風に落ちたり、ダメージを受けて弾き飛ばされたりするとSkewが消えてしまうことがあります。

同様に、タイミングを間違って壁にベチャッとリンクが貼り付いたようになってもSkewは解除されてしまいます。

さあ、目指せ完全マスターソード!

タイトルとURLをコピーしました