【ティアキン】ライネルはやっぱり怖いから無敵の攻撃装置を作ります。技術は不要。武器消費もありません。

ゲーム

ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム✨
サイコーですね!
ゲームしてない時も新しいスクラビルドを考えてしまいます。

でもさー、BotWの時もそうでしたけど…

とび
とび

ライネル見るのも怖い

今回もBotWの時同様に、丁寧で分かりやすい説明を目指していきます!

ライネルが怖い理由

やたら動きが速いし、大きく振りかぶって攻撃してくるし、離れれば頭上から矢が飛んでくるし…

順当な攻略法としては、ガードジャストや回避後のラッシュで攻めるのでしょう。
顎先を狙ったヘッドショットも数秒ダウンしてくれます。
そして…背中に乗る?!

とび
とび

そんなの怖すぎ!
絶対怒るやつじゃん

強敵を全自動で倒してくれて自分は無傷でいられる装置を作る

必要なもの

ゾナウギアより
・ゴーレムの頭 ✕1
・操縦桿 ×1
・杭 ×1
・光線の頭 ×2(多いほど威力が強い。1つでもできる)

地上フィールドの敵陣より
・鉄の檻

鉄の檻入手場所

ボコブリンやモリブリンの集落のようなところ

とび
とび

地図でこんな形をしているので見て分かります

作り方

鉄の檻をブループリントで呼び出せるようにする

鉄の檻はブループリントでお気に入りにしておけば、いつでも出せます。
ただし、スクラビルドしていないとブループリントできないので、まずは必須の操縦桿をくっつけます。

檻は立方体の一面だけ格子がないので、そちらがリンクの背中側になります。

操縦桿をスクラビルドしたらブループリントのお気に入りに登録します。

とび
とび

これで鉄の檻をいつでも出せるようになりました!

攻撃装置を取り付ける

ゴーレムの頭を下に目が来るように回転させて取り付けます。
取り付ける位置は、鉄檻の穴があいている側の反対の外側です。

次に光線の頭を2つ、下を向けて取り付けます。

下から見上げるとこうなります。

上から見下ろすとこうなります。
マークが全部上を向いていればOK

杭をつける

最後に杭をくっつけます。
1点ではなく、くっつく面積を広くしましょう。
接着面積が広いほどしっかり着くので、敵に負荷をかけれれても壊れません。

使い方

壁面に杭を刺します。
分かりやすいように少ししか刺していませんが、奥まで差し込めば後ろからの攻撃も防げます。

乗り込む時は下からトーレルーフ

鉄檻以外の素材でも同じような形を作れますが、鉄檻は床面積が広いのでトーレルーフしやすいです。
石材だと5枚スクラビルドしないといけないし、敵の様子を見ることが出来ません。

とび
とび

鉄檻サイコー

操縦桿を握るだけで敵をやっつけてくれますよ!
ライネル5連戦だって楽勝です(^^)v
ゾナウギアだけで作るとライネルが怒って叫んだ時に消されちゃうし、1戦ごとにスイッチが切れてしまいますが、操縦桿はバッテリーが切れると止まり、また満タンになると自動的に攻撃再開します。
上から矢が降ってきても鉄檻が防いでくれます。

ただ、ライネル5連戦の5回目は鎧を着たライネルです。
こちらはレーザーではなく、物理攻撃をしないと鎧を壊せません。

とういうことで、この無敵装置のバージョンアップ版も作りました。

とび
とび

次回をお楽しみに!

その後談

2023年6月26日
再びこの装置でライネル5連戦に挑んだところ、ライネルの咆哮により消し飛ばされてしまいました。

とび
とび

鉄檻も消えちゃうなんて…

今のところ宝箱のブループリントだけは消されません。
これで動きを封じ込めて倒すしかないかなぁ。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
ランキング参加中!「いいね」で応援お願いします(^^)/
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
サイト内 他の記事を検索
タイトルとURLをコピーしました