Amazonから突然の会員登録終了メール!乗っ取りで解約された!?Amazonゴールドカードが新サービスに移行してから1年が経ったようです。自分でプライム会員の継続手続きをしなくてはなりません。要注意です!

突然の終了メール

Amazonから突然メールが届きました。

「お客様のAmazonプライム会員登録が終了しました」とあります。
まったく心覚えがないのに、勝手に解約されたようです。

とび
とび

どういうこと!?

すぐに再登録したいならこちらから

このメールをクリックするのは詐欺メールの可能性もあるので、まずはネットから自分のアカウントを確認することにしました。

自分のアカウントを確認

まず疑ったのは、詐欺メール、もしくは、アカウントの乗っ取りです。
怖い怖い(´゚д゚`)

Amazonのアカウントサービスで自分の状態を確認しました。

まず最初に気が付いたのは左上のロゴ
primeの文字が消えています!

そして、私はプライム会員ではない、とあります。

とび
とび

詐欺メールじゃないんだ!
本当にプライム会員じゃなくなってる!

マスターカードの新サービス移行

メールを良く読んでみると、「Amazonマスターカードの新サービス移行に伴い」とあります。
そういえば、私は10月がAmazonプライム登録月だから、マスターカードが新サービスに移行したのも10月でした。
これについて記事も書いてましたね。

とび
とび

ついに私も新サービスに移行するということですか

安心した方は、こちらから30日間無料体験にお申し込みを!

先のブログにも書いたように、去年の11月に規約変更があったのです。
それに伴い、11月1日以降にAmazonプライム会員更新日が到来する人は、順次プライム会員資格が自動的に終了することになっています。

ということは、私はこのメールが届いた最後の方なのでしょうね。

Amazonの公式案内にもこのようにありました。

Q:Amazon Mastercardゴールドを持っています。Amazonプライムは自動的に更新されますか?
いいえ、2021年11月1日のAmazon Mastercardゴールド サービスリニューアル後は、お客さまのAmazonプライム会員更新日以降、自動更新はされません。継続をご希望の場合は、お客さまご自身でAmazonプライムのご登録のお手続きが必要となります。

プライム会員に再登録

間違いでない以上、再登録するしかありません。
Amazonプライムのない生活なんて、もう考えられませんから。

とび
とび

これは自分で再登録するしかないな~

でも30日間無料は嬉しい

Amazonのアカウントサービスから30日無料体験を申し込みます。

納得できたら再登録しましょう
30日間無料です

にほんブログ村 にほんブログ村へ
ランキング参加中!「いいね」で応援お願いします(^^)/
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
サイト内 他の記事を検索
日記
興味のあること備忘録

コメント

タイトルとURLをコピーしました