Amazon Mastercardゴールドが2021年11月1日からリニューアルされます。私がカードを作ったのは2020年10月。年会費はどうなるの?マイ・ぺいすリボはやめていいの?やめる時期は今すぐでいいの?保険や空港ラウンジ利用はどうなるの?更新月が迫っている人は必見!微妙な時期すぎて難しいので電話で問い合わせしてみました。

日記

amazonって便利ですよね。多用しています。
そして、言わずと知れたamazonマスターカードゴールドを持っています。
amazonプライムの年会費が4400円になって、ゴールドカードのサービスも受けられますからね!
その素晴らしさはこちらの記事で

ところが、先日、突如このカードの新規入会ができなくなりました。
ちまたではちょっとした騒ぎになりましたね。

そして、昨日、amazonと三井住友カード両方からカードリニューアルに関するメールが届いたのです。
新旧の対照表は分かりやすく用意されていました。

amazonから届いたメールより

カード年会費が無料になる代わりに、プライム年会費は別途支払いが必要になり、補償や空港ラウンジ利用のサービスは低くなる(無くなる)、ということです。

私がこのカードを作ったのは2020年10月。
年会費の引き落としは翌月の11月27日です。
私の場合、次の年会費が無料になって、新サービスに移行されるのか、それとも今回だけは年会費を払って旧サービスのままであと1年過ごせるのか、大変微妙なところ。

三井住友カードに電話問い合わせすることにしました。
電話番号は2021年10月現在、0570-004-980です。

とび
とび

昨年10月にカードを作って、11月27日が年会費支払日です。
リニューアルの影響はどのようにでるのでしょうか?

三井住友カード
三井住友カード

リニューアルは11月1日からですが、年会費が無料になるのは12月以降が支払い月の方になるので、とび様からは11月27日に最後の年会費をお支払いいただく形となります。

とび
とび

うわっ!ラッキー!
amazonの年会費が4400円(500円お得)で、あと1年は今まで通りのゴールドカードのサービスが受けられる!

とび
とび

では、年会費から5500円割引してもらうためにマイ・ペイすリボWEB明細1100円割引)にしていますが、11月27日のカード年会費引き落としを待ってから中止にしたほうがいいですね?

三井住友カード
三井住友カード

はい。
今すぐにそれらを中止されますと、年会費の割引が受けられません。
11月27日以降に中止のお手続きをされることをお勧めいたします。

とび
とび

年会費を支払うということは、私はあと1年は旧サービス(保険、空港ラウンジ利用)を受けられる、ということでよろしいでしょうか?

三井住友カード
三井住友カード

はい。
とび様が次回年会費をお支払いされた場合は、現状のサービスを2022年10月31日までお受けになることができます。
amazonプライムの期限については、届いているメールに記載がありますのでご確認ください。

色々なことがはっきりして良かったです。
ちなみに私の場合は去年の10月6日にカードが届いて、この日からamazonゴールドカード由来のプライム会員が始まったので、今回カードの更新月を超えたら、2022年10月6日までプライム会員が継続するそうです。
人によって違うので、10月、11月、12月あたりが更新月の人は問い合わせして確認した方が良いと思います!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
ランキング参加中!「いいね」で応援お願いします(^^)/
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
サイト内 他の記事を検索
タイトルとURLをコピーしました