不動産投資を学びませんか?副業におすすめです。
「クリクラ」町田工場ではクリクラのRO水を利用してグッピーを飼育しているそうです。

フリードの3列目の跳ね上げって重たいからやりたくない。後方視野も悪くなるし。だから、背もたれを倒すだけにして補強板を乗せてみました。

フリードの3列目シートって跳ね上げ式なんですよね。
これが最後の最後まで車種選びで悩んだ点。
どうして改善しないのかなぁ。。。
かよわい(?)女性には横っ腹に力入れて持ち上げるの大変なんですよ。
頑張ればできないことはないけど、腰とか肩とか痛めそう😦

公式サイトより

だからもう、車に乗る人が5人、6人にならないときは基本的に3列目シートは背もたれを倒すだけにすることにしました。
でも、これだと背もたれの裏側の布地が不安です。
汚れたり、伸びたりするかもしれません。

100円ショップ(ダイソー)に行って、メッシュパネルを買ってきました。

いろんなサイズがあります。
選んだのは62センチ×40センチの大きさです。
3つ並べることにしました。
1つ200円だったけれど、軽いし、丈夫です。
これなら、上に荷物を置いても大丈夫!
余っていたビニール素材の布地でくるんだので、水分(生鮮食品など冷たいものからでる汗)が多少あってもへっちゃらです(^^)v

2列目のシートを一番後ろまでスライドしている状態です。
3枚ちょうどピッタリ並びます。強度も上出来!
椅子に座る人がいるときには、重ねられるので5人席にも、どかせば6人席にもなります。

設置してから気づいたのですが、3列目を跳ね上げないと2列目シートのリクライニングの角度が深いところまでいきます。いいね!(というか、これ設計ミスじゃない?)
そして、2列目シートを一番後ろまで下げれば、超余裕空間の4人乗りの車に!

ついでに、跳ね上げたシートを固定するための金具にフックをつけました。

卵とか買ったらここにぶら下げます🥚

タイトルとURLをコピーしました