不動産投資を学びませんか?副業におすすめです。
「クリクラ」町田工場ではクリクラのRO水を利用してグッピーを飼育しているそうです。

フリードのスライドドアが閉まるまで鍵を閉められないってどういうこと?超不便じゃん。だったら予約ロックキットを取り付けてみましょう。その3(スライドドアのサイドステップ内で行う作業とテスト)

一番きつい作業が終わりました。
続いてスライドドア下のサイドステップを取り外します。

ヘラでさしている部分に指をかけて持ち上げていきます。ペキペキ言います。

サイドステップが外れました。

この、白いカプラの上に見えている白い線を加工します。
説明書とは少し違うようです。

家で準備してあった製品側「橙色ケーブル先端に取り付けた配線コネクタ」を白い線に割込接続します。

ケーブルコネクタを製品に取り付けます。配線完了です。

テストして、大丈夫そうだったのでケーブルと本体をしまいます。

橙色の線は問題なくサイドステップ下に隠せました。
またまた問題発生。
ハンドル下に本体を隠したいのですが、橙色の線はそこまで届きません。
最初に抜いた黄色い線で橙色の線を延長することにしました。

運転席とスライドドアのサイドステップ内にうまく収まりました。
わずかに見えているのはシートベルトの下方のみです。
この縦型のカバーはシートベルトもあって、外そうとは思いませんでした。
下に隙間がないのでケーブルを入れることができません。

見えているのはここだけ

本体裏にマジックテープを貼りつけました。

スイッチ類のカプラとケーブルを元通り接続して、本体をマジックテープで貼り付けます。
長すぎるケーブルもまとめてこの中に隠しました。

アクセルが映っています。ガソリンタンクの蓋を開けるスイッチが見えますね。
このカバーの裏から橙色の線(延長部分なので黄色)を通しました。
カバーを外さなくても、手で奥の方からしまうことができます。

予約ロックキット取付け前 フリードハイブリッドGB7
納車時の状態。待たされる。
予約ロックキット取付け後(運転席ドアのボタンで先にロック)フリードハイブリッドGB7
運転席ドアのロックボタンで操作
予約ロックキット取付け後(リモコンのボタンで先にロック)フリードハイブリッドGB7
リモコン操作でスライドドアが閉まる前に施錠

今回、初めてのことばかりで正に手探りの状態でした。作業経験0の私にできるのか、できなかったらどこに相談すればいいのか。それとも、最初から業者さんに作業依頼したらどうなのか、と何度も自問自答していました。
ですが、コムエンタープライズさんとの事前メール問い合わせの他、Line IDも教えていただき、作業中も画像、トークで何度も助けていただきました。特に、ケーブルの選択に自信がないときには、写真を撮って送るとマークして送り返してくださり本当に心強かったです。
窮屈な姿勢を強いられたので、きっと明日は体中痛くなると思いますが、毎回車を利用するたびに感じる満足感と達成感には代えられないと思います(^▽^)/

タイトルとURLをコピーしました