2024コスタ・トスカーナ ドバイ発着ペルシャ湾クルーズ⑦1日目ドバイ市内観光(後半)

旅行

オールドドバイをあとにして、ダウンタウン、パームジュメイラ、ドバイマリーナへ向かいます。
ドバイマリーナからコスタ・トスカーナに乗船です🚢

ダウンタウン

未来博物館

ドバイって本当に変な形の建物が多いのですが、未来博物館は想像のはるか上をいってました。

夫

これ、建物なの?

変な形のうえに、やたら大きい!7階建てです。
近づいたら全景は分かりません。

中に入ると二頭のクジラの風船みたいなロボットが空中を自由遊泳していました。

とび
とび

つかず離れず仲良く泳いでる♡
糸も操作してる人もいません

これだけでも未来を感じます。
未来博物館は外観のみの見学です。
中に入ったら時間かかっちゃうでしょうね~

ブルジュ・ハリファ

超有名な世界で一番高いビルです。
つかんでみました(^▽^)/

すぐ間近に、これまた世界一大きいドバイモール。

とび
とび

世界一が好きねぇ

ドバイモール

ドバイモールに入った人は、世界一大きい水族館の外側をもれなく見ることができます。
赤いゴリラの前を通過して1階降りたら噴水の前に出ます。
1時の噴水ショーです。5分ほどでした。
夜来るとビル群にプロジェクションマッピングもされるそうです。

せっかくのブルジュ・ハリファなのに横向きだと収まりません。

ドバイモールのLG階(地上階)にはDAISOがあります。
本物志向でないなら、お土産にぴったりの小物が沢山ありますよ。
100円じゃないけどね。
Waitrose(スーパーマーケット)もあってLG階は面白いです。

フードコートで各自昼食

マクドナルドで、マックアラビアチキンを頂きました。
アラビア風の薄いパンにレタス、トマト、玉ねぎがたっぷり、そして鶏の胸肉をソテーしたものが挟まれています。

アレルギー物質が入っていないことは、あらかじめUAEマクドナルドのホームページでチェック済み。
安心して食べられます。

マヨネーズソースがドレッシング風でさっぱりしていて食べやすい。
鶏肉も胸肉なのに柔らかくてしっとり。
私は気に入りました。大きくて食べきれなかったけど。
ジュース、ポテトのMサイズセットで1200円くらいでした。

海岸線を進む

ドバイモールでは昼食を各自食べて、1時間ほど自由時間がありました。
金のトランプをDAISOでゲット。
子どもたちへのお土産です。
ダウタウンを出発して海岸線を進みます。

ブルジュ・アル・アラブ・ジュメイラ

世界屈指の7つ星ホテルです★★★★★★★
外観だけ見学。
入口ゲート横にもディズニーランドのような造形がありました。

パーム・ジュメイラ

超有名なドバイの人工島です。
高級住宅地になっています。
子ども用の小さなメリーゴーラウンドが1回1000円でした。高い!
人工島には砂のビーチも完備されています。
パーム・ジュメイラの一番奥にあるのがマイケルジャクソンの泊まったアトランティス・ザ・パーム。

いよいよマリーナへ!

陽が傾き始めたころ、いよいよドバイマリーナに向かいます。

楽々な観光ツアーとはいっても、ドバイに到着した早朝からこれまでずっと移動し続けてクタクタです。
ここまでで28000歩も歩いてます。
歩きながら足がつってる(;’∀’)

赤丸からドバイマリーナまでの記事でした。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
ランキング参加中!「いいね」で応援お願いします(^^)/
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
サイト内 他の記事を検索
タイトルとURLをコピーしました