2020DCL&WDW予約①

旅行
デルタ航空エリート会員で行くための準備は整いました。

次は、旅行代理店の選択です。

パッケージツアーで行くと金額や条件がどうなるかも検討しましたが、ベランダのない部屋であっても自分で手配するより1人あたり10万円くらい高くなります。
4人だと40万以上!
それは勿体無いので、早い段階でパッケージツアーは選択から外れました。

個人手配でディズニークルーズに行く人の多くはミッキーネットを使います。
他に比較対象がないくらい手配とサポートに優れていると思います。
ホームページが大変見やすくて、ミッキーネットから予約しないにしても検討の材料にできます。

今回は違うところで手配してもらいましたが、もしデルタアメックスゴールドカードを持ってなければ1番の選択肢です。

最終的に私は、HISアメリカンエキスプレストラベルデスクから予約をしました。
決め手はキャンセルサポートです。

娘の就職前、最後の家族旅行としてのこの企画。時期は2月です。
インフルエンザ流行時期だし、夫の休暇取得も半年以上前では確約できません。
その点、HISのキャンセルサポートはクルーズ旅行にかける保険としては優秀です。
そして、デルタアメックスゴールドカードを持っている人は、HISアメリカンエキスプレストラベルデスクで旅行手配ができるのです。
もちろんHISのキャンセルサポートの加入もできます。
個人旅行ですが、何かあった時にはアメックスの旅行サポート、HISのサポートが受けられます。
ついでですが、HISの株主優待券も持っていたのでそれも割引に使えました。
 
予約編②に続く
にほんブログ村 にほんブログ村へ
ランキング参加中!「いいね」で応援お願いします(^^)/
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
サイト内 他の記事を検索
タイトルとURLをコピーしました