2020DCL&WDW5日目(at see午前)

旅行

ディズニークルーズ乗船4日目 at aea 洋上公開日の午前

朝食ですが流石に胃もたれしてきました。
ごちそう続きですから(*´Д`)
胃腸薬を飲んでバナナとスモークサーモン、ホットケーキ一口だけ。
他の家族はみんなモリモリ食べてます。

今日はどこにも寄港しない日です。朝から晩までキャラグリ三昧。
船の中を満喫する予定です。
私達が選んだ4泊5日バハマクルーズの特徴といっていいでしょう。
3泊4日だと洋上公開日はありません。

あらゆるスポットでキャラグリしています。
紙のナビゲータ(船内新聞)には書ききれません。
スマホのディズニークルーズアプリで多くの情報を見ることができるので絶対インストールしていったほうが良いです!

朝一番にドナルドダック

グーフィーはしゃべらないキャラだけどコミュニケーションとってます

吹き抜けを見下ろしたらプリンセスグリーティングをしていました。
私が予約とれなくて泣いたやつです。
無料だけど予約が必要なんです。
プリンセスたちは所作もキャラクターっぽくなっていて素敵です。
そしてとことん優しい!

エレベーターホールでナンシーに会いました
地元の子ども達から超人気!

$10.000メガジャックポットビンゴへ
2日前に行ったときはシステムトラブルで中止になってしまいました。
今回は大丈夫かな?

ファミリーパックの値段が変わっています。賞金に応じて変わるみたい。
80ドルで二組の紙のカードセットと2台の機械を渡されます。

紙の方は、1シートに3つの縦に並ぶビンゴの枡があり、3つのビンゴを1ゲームで同時に使います。
それが4色(4ゲーム分)でひとつづりになっています。
1つの紙のカードセットにはビンゴ枡が12個ある、ということです。

機械の方には1台に48のビンゴ枡が入っているので、4ゲーム分だから、1ゲームにつき12のビンゴ枡。つまり、紙で言うところの4シートです。
1シートチェックするだけでもシート内に3つのビンゴ枡があって追い付くのが大変なので、4シート同時なんてできるはずがありません。
そこで機械にお任せ、ということになるわけです。
機械は一切、絶対、触ってはいけません。
自動的に一番穴が開いているビンゴ枡が表示される仕組みです。
ビンゴになった時も教えてくれます。そうしたら「ビンゴ!」と言います。

1回目はブルーの紙で普通のビンゴゲームです。

2回目はBとGの縦列だけで1本揃ったらビンゴ!です。
機械の方もそういう仕様に変わります。


3回目はカイト(凧)の形。
形の説明はモニターでちゃんと説明してくれます。良く聞いてね。
4回目はブラックアウトといって「全消し」です。

番号を聞き逃しても履歴は分かりやすくでているので大丈夫。

機械は何もいじらなくてもそれぞれの回のシートが自動的にセットされます。

そして、なんと夫がビンゴしたのです!
4回目のブラックアウトで\(◎o◎)/!!

機械の方だから間違いないはずだけれど照合してもらうまでドキドキ
それぞれのビンゴシートにIDナンバーがついています。
ビンゴ!した人はその番号を司会者に伝えます。
間違いなくビンゴかどうか確かめて、本当にビンゴならばみんなの前で紹介される形です。
ちなみに、当たっているのに気が付かない人(特に子ども)がいますよね。
そのような時にも、司会者には会場にいる人の中にビンゴの人がいるかどうか分かります。
名乗り出ない時には「このIDの人、だれ~? 当たってるわよ~」と教えてくれるので安心です。

そして、見事に本当にビンゴ!でした\(^o^)/

372ドルゲット!
すごーい
この金額はキャビンに加算されます。
そのままにしておけば、船内で使った金額がこの賞金から差し引かれます。
でも、この時は良くわからなかったのでゲストサービスに行って明細を出してもらったのですが、クレジットカードの引き落としは全日分まとめて、ではなく、日毎に支払いが終わっていたのです。

ということは、もう明日は下船日なので、特別なことをしない限り最後の半日だけで372ドルも使うはずがありません。
ですから、私たちは大盤振る舞いでカメラマンに撮ってもらった写真を購入しましたし、それでも余った分はゲストサービス(フロント)でクレジットカードに入金してもらいました。

12時15分からはキャラクターダンスパーティーです!
キャラが近い!楽しい!

こういう時、日本人て一歩離れて動画撮ったりしてる人が多いです。
でも、私たちはとにかくキャラに近づいて、一緒に踊って、その時間を楽しみました♪
楽しんだもの勝ちだと思いますよ。地球の反対側まで来てるんですもの。

続いてオラフとキャラグリ。
すごく混んでます。
色々なキャラグリに行ったけど、ジャックスパロウとオラフだけが背景のセット、ちゃんとした照明が用意された本格的な仕様でした。人気なのでしょうね。
オラフは思っていたより相当大きいです。
怖がらないでね。
初日ダイニングのアニメーションズパレットが会場なのですが、壁のすべてのモニターが海中ではなく、雪山の世界になって表示されています。待っている間も楽しいです。

午前だけでも盛沢山!
書きたいことが多いので午後は次のブログに書きまーす。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
ランキング参加中!「いいね」で応援お願いします(^^)/
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
サイト内 他の記事を検索
タイトルとURLをコピーしました