2020DCL&WDW5日目(at see午後)

旅行

ディズニークルーズ乗船4日目 at aea 洋上公開日の午後

お昼を食べにカバナスへ
メニューが一新されていました。
スシがあって、日本で食べられるレベルではないけれどご馳走疲れしている私にはすごーーーーく美味しく感じられましたε-(´∀`*)ホッ

スシに興味を持っている人が多くて日本人として嬉しいです💗
「スシって何?」
「何が乗ってるの?」
と、本当に初めて見るものに手を伸ばそうとする人、そして、最初は1つだけ取っていったのに戻ってきてお代わりする人が多いこと!
乗っていたのはマグロのたたきや、海苔巻きはほとんどサラダ巻の中に少しだけサーモンが入っているようなもの。酢飯なんてつぶれちゃってて日本じゃ絶対通用しないレベル。それでもやっぱりスシはうまい!

醤油があったので(多分探せば最初からどこかにあった)初日に食べたゴッついカニの爪につけたらやっぱり美味しかったです。
醤油がソウルフード? 日本人なんだなぁ。。。

部屋に戻ってパッキング一段階目をしました。
パパはまだプールに行くと言うし、夕食にはジャケットを着てもらいたいので最終のパッキングは夕食後にします。
というのも、また違う記事に書きますが、私たちは下船を「エキスプレスウォークオフ」でするつもりなのです。
前夜に廊下にスーツケースを出しておいて外まで運んでもらうのが普通なのですが、朝一番に下船してディズニーワールドに行くことになっているので、荷物は自分たちで朝運びます。

昼下がりはプールサイドで一時間くらいお昼寝
大人エリアのプールサイドは比較的静かです。
気持ちいい💤

部屋に戻って夕食用の服に着替えたら最後のキャラグリへ向かいます。

ベル → グーフィー
満足満足

最終日のショーです。ディズニーズビリーブ
最後のショーなのに眠気に負けてちゃんと見れなかった(>_<)悔しい

写真を選んで10枚購入。ビンゴに当たらなかったら3枚だったかな~

夕食は初のロイヤルパレスレストランです。
エレガントな雰囲気で素敵です。

正直、胃もたれ中
イチオシのフィレステーキをもらって少しだけいただく

他の三人は前菜(パパは三皿!)とメイン、デザートを食べきる
すごいなぁ

デザートメニューもかわいい

デザートを待っている間にミゲールがまた新しいマジックを見せてくれました。
昼も通りすがりのウェイターさんが手品を見せてくれたけれど、本当に楽しませてくれる船です。

前夜、部屋に届いたチップの付箋を、一緒に届いていたポチ袋に入れてパパが渡しました。
ミゲールは、娘を「プリンセス」、息子を「フレンド」と言ってくれる、ユーモアとマジック一杯のサービスマンでした。
アンケートは一番右がエクセレントだよ、と念押しを受けます。

毎回船ではあることですが、乗客はアンケートに記入をして提出するのです。それが船員たちの評価につながり、給与に直結します。

もちろん全て「excellent」にするわ!!

部屋に戻って最後の荷造りをします。
ちょうど客室係さんが二段ベッドを作りに来ていたのでチップの袋をお渡ししました。
この日のタオルアートは犬です🐶


最初はドキドキの英会話挨拶だったけれど「とても楽しかったよ」と普通に伝えられて嬉しい。

3階に降りて、最後のイベントSea ya real soonへ。
中央階段を4階からキャラたちが降りてきます。

それぞれの持ち場に立つので、お目当てのキャラと最後のグリーティング
時間が限られているので1グループ1回で。
カメラ、スマホを預けるのは1台までとのこと。
それぞれのキャラにスタッフがついているから撮ってもらえます。
もう写真販売もないしね。
短い時間ならサインやハグもしてもらえます。
チップ&デール、シンデレラと撮ってもらいました。

コールがあって、いよいよお別れのとき😢
キャラの前に列ができているぶん、うまくすればいい場所に立てます。
最終コールされる前の合図は、キャラグリ列用のポールをスタッフが片し始めたら、というところでしょうか。

私達は初めてだったので知りませんでしたが、キャラが立つ場所は決まっているみたいです。分かっている人はちゃんと思い思いのところにスタンバイしていたから。

ミッキーとプルートはメイン階段横

ミニーちゃんはメイン階段前

グーフィーはゲストサービス前

ベルはゲストサービス横

シンデレラはメイン階段の右横
チップ&デールはグーフィーの反対側の王様椅子前 でした。

ミッキーたちとバイバイをして、ついにお別れです。
楽しかったなー
今じゃないとこれなかったなー
頑張って準備して本当に良かったなぁ
子どもたちとの家族旅行(遠出)はこれで最後かと思うと感無量

娘は4人で一緒に寝たいといったが流石に狭いので私と二人でダブルベッドを使うことになりました。
明日は下船日。早起きです。

シャワーを浴びて寝ます。

今日のナビゲーター

にほんブログ村 にほんブログ村へ
ランキング参加中!「いいね」で応援お願いします(^^)/
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
サイト内 他の記事を検索
タイトルとURLをコピーしました