「クリクラ」町田工場ではクリクラのRO水を利用してグッピーを飼育しているそうです。

世田谷区。新システムに切り替わる前に予約をした人には前日確認メールは届かないそうです。

母の2回目新型コロナワクチン接種の前日になりました。1回目の時は案内にあったとおり前日の午後3時に世田谷区から予約確認メールが来たのに、今回は届きません。

システムが変わったこともあって不安だったのでコールセンターに問い合わせました。

とび
とび

明日、母が2回目の接種ですが確認メールが届きません。

新システムに移行した関係で確認メールが届かないことがあります。

予約が取れているかこちらで確認いたします。

確認して頂いたところ、母の予約はちゃんと取れていました。(当然ですが)
まとめると、こういうことです。

5月中旬 母の予約完了
6月20日 母の予約確認メールが前日に届く
6月21日 母1回目接種
6月29日 新システムに移行
6月29日 私の予約完了
7月1日 私の予約確認メールが前日に届く
7月11日 母の予約確認メールが前日に届かない
7月12日 母2回目接種

つまり、新システムに移行してから予約を取った人には問題なく前日メールが届きます。
ですが、旧システムで予約を取り、接種が新システム移行後の場合は前日メールが届かない(ことがある)というのです。

とび
とび

どういうこと?
ふざけてんの?

取得した予約自体は新システムに移行されますが、せっかく設定したパスワードやメールアドレスなどの情報は移行されない、ということみたいですね。

省略して良いことと悪いことが判断できていないと感じるのは私だけでしょうか?╮(╯-╰)╭

タイトルとURLをコピーしました