MSCクルーズは持ち込み禁止物が多いです。ヘアアイロン、延長コードの代わりのものを持参しましょう。

旅行

2018年のMSCスプレンディダ乗船以降、5年ぶりのMSCクルーズ乗船になります。
相変わらずヘアアイロン禁止Σ(゚Д゚;エーッ!
ドレスアップするのにヘアアイロンがないと難しいんですよね。
延長コードも乗船時に見つかると没収されるくらいなので、スーツケースにX線をかけたときにヘアアイロンも見つかります。

とび
とび

でも、部屋には備え付けのドライヤー有り

ヘアアイロンの代わりにストレートブラシを持っていきましょう。

備付けのドライヤーと併用すれば、くせ毛もストレートになりますよ。
トリコインダストリーズで取り扱いしているデンマン製ブラシがおすすめです。

備付けのドライヤーは「クルクルドライヤー」ではないので、巻きたいところはカーラーです。
ドライヤーで温めればちゃんと巻けます(^^)v

延長コードも持ち込み禁止です。
お部屋の中にコンセント(Aタイプ)は十分な数あり、日本の製品は大体そのまま使用できます。
110V/220Vのコンセントです。


USBコンセントがいくつかあるのでスマホはアダプタを介さず、ケーブル1本で充電可能。


それでも足りない場合は、ヨーロッパのC型コンセントがあります。

Aタイプ→Cタイプの変換プラグを持参すれば、Cタイプコンセントもフル活用できますよ。

ちなみに、プラグを増やすために「たこ足」マルチプラグを用意する方もあるかと思いますが、雷ガードが付いていると没収されます。

とび
とび

気を付けてね!

私は雷ガードが付いていない、安心のbuffalo製を準備しましたよ。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
ランキング参加中!「いいね」で応援お願いします(^^)/
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
サイト内 他の記事を検索
タイトルとURLをコピーしました