命がけの大脱走!クラウンキリ―が隣の水槽にジャンプした(゚д゚)!

水槽

我が家には4匹のクラウンキリ―がいます。

メダカの仲間で、縦じまが特徴。オスにはきれいな尾びれがあります。

最初水草水槽に投入したのですが、あまりにキレイだったし、上層を泳ぐとても小さなお魚なのでエビ水槽にも後から2匹追加しました。
なので、エビ水槽の方のクラウンキリ―はまだ小さいはずなのです。
ですがある日突然…

とび
とび

エビ水槽のクラウンキリ―が巨大化した!

よく見てみると、一回り小さいクラウンキリ―はちゃんと2匹います。
ということは…
水草水槽を探してみるも、大きいクラウンキリ―は1匹しかいません。

とび
とび

勝手に引っ越ししちゃったよー

なぜかエビ水槽にいる大きいクラウンキリ―(後ろは小さい)

こんなことってあるのでしょうか…
まあ、あるのでしょうね。
我が家の水槽。30センチハイタイプ水槽が並んでいます。
エビ水槽は水位が下げてあるけれど、水草水槽は水槽のフチから2センチほどしか下げていません。
隙間は1センチないくらい。

(左)エビ水槽、(右)水草水槽 ストレスを与えないために間には黒い画用紙

水草水槽はガラス蓋なしだけど、エビ水槽は一応フタ有りなんです。

(左)エビ水槽、(右)水草水槽

隣にも水槽があることは分かってたかもしれないけどね。
お魚は上から自分の住処を見たことなんてないはず。
そしたら、相当な賭けですよ。
手前と奥にそれぞれ2センチほどの隙間しかないのにジャンプしちゃったんですから~

水合わせに敏感な魚のはずなのに…
勝手に引っ越しするなんて…、ねぇ。

勝者のキリーさん
にほんブログ村 にほんブログ村へ
ランキング参加中!「いいね」で応援お願いします(^^)/
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
サイト内 他の記事を検索
タイトルとURLをコピーしました