レッドビーシュリンプが脱皮不全で★に(T_T)餌をピルクラッシャーで粉上にして与えてみることにしました。これで稚エビももれなく餌を食べれることでしょう。

先ほどまで元気だったレッドビーシュリンプが脱皮不全で★になってしまいました。
箸で取り上げてみると柔らかくてフニャフニャです。

このままではいけません!

飼育水にはジクラウォーター ベリッシモ ビーシュリンプ用を与えています。

これだけで脱皮不全は防げるはず、とタカをくくっていました。
もう一度説明をよく読んでみると、
※植物性のエサはしっかりとあげてください。
と書いてありますw(゚Д゚)w

最近餌として微生物のもとを与えていました。
稚エビも食べてくれるのでこれがメインでした。
食べ残しても害がないし、いいかな、と。

恐らくはエサ不足。
飢え死にしないまでも、脱皮するだけの栄養はなかったのでしょう。
ほんと、申し訳ない。

そこで、稚エビも食べることができて、大きいエビさんももれなく食べることができるように、餌を粉状にして与えることにしました。
使うのはこちら、ピルクラッシャー カワ(・∀・)イイ!!

かわいいくて安いくせに良い仕事をします。

固形の餌をケースに入れて、蓋を乗っけてひねります。
何回か、ゆるめる、しめる、を繰り返すと、あっという間に粉々です。
裏面から状態を確認することもできます。
そして、頭頂部を開けると粉状の餌を保管することもできるのです!

パンダは今売り切れみたい。
水色のクマさんはありますよ! おすすめです!

タイトルとURLをコピーしました