レントラックスから招待メールが届いたのでアカウント開設してみた

月間1万PVを達成して数日後、レントラックスという会社からメールが届きました。
「メール」と言っても、私のメールアドレスはブログに公開していないので、最初の連絡はブログに設置した「問い合わせ」フォームを通しての連絡でした。

メッセージ本文:
【興味のあること備忘録】運営者様       

お世話になります。       
レントラックス ●●と申します。       

★----レントラックスとは?--------------- 
弊社は、主に成果報酬型広告(アフィリエイト)の
代理店業を行う、東証マザーズ企業でございます。

弊社は一般的な公募をしない、クローズドASPでございます。   

弊社URL:https://www.rentracks.co.jp/     
 --------------------------------------------★ 

今回、検索面にて貴サイトを拝見し、       
ぜひ弊ASPにお力添えをしていただきたく思い、
ご連絡させていただきました。 

貴サイト:https://tobi-note.com/     

今後、アフィリエイトをご活用の際に弊社案件もご利用いただけないでしょうか。   
案件数は3,000案件程度ございますので、   
貴サイトにマッチした案件もご紹介させていただきます。     

「アカウント開設希望」の旨をご返信いただければ、       
スムーズにアカウントを開設させていただきます!

また、下記にて一部案件を紹介させていただきます。       
なお他にも金融や美容、VOD、不動産、保険なども幅広く扱っております。     

もしよろしければ、アカウント開設後に紹介しやすい案件をご覧いただけますと幸いです。       

--
このメールは 興味のあること備忘録 (https://tobi-note.com) のお問い合わせフォームから送信されました

最初は失礼ながら、「詐欺メールかな?」と思いました。
でも、会社名や会社所在地まで詳細に書かれていたので調べてみることに。

すると、レントラックスというのはクローズドアフィリエイトサービスだそうで、ちゃんとした会社だということが分かりました。

  1. レントラックスからの勧誘
  2. 他のアフィリエイターからの紹介
  3. レントラックスと提携している塾やスクールに入る

この3つの方法以外では自らアカウント開設することはできないそうです。
GoogleやYahooの検索結果の上位に自分のサイトが表示されるとスカウトメールが届くとのこと。
なんと光栄なことでしょう✨
すぐにメール返信をしました。

株式会社レントラックス御中 ●●様

この度は当方、
興味のあること備忘録
のサイトに関心を寄せてくださりご連絡くださったことを感謝いたします。
また、アフィリエイトのお申し出をくださりありがとうございます。
ぜひ、アカウント開設を希望させていただきたく存じます。
よろしくお願い致します。

翌日、すぐに返信がきて、「レントラックス パートナー利用規約」のURLが示されていました。
規約に「同意」して、必要事項を送信するそうです。
規約を熟読して、特にこちらに不利なこともなさそうなのでアカウント開設することにしました。
審査がありましたがもちろん通過しましたよ!

私が使ってみて「良かった!」と思う具体的な商品は今後も「もしもアフィリエイト」で、3か所だけは「Googleアドセンス」で、そのほかについては「レントラックス」で広告を入れていきたいと思います。

アフィリエイトでブログ維持費用くらい作れるといーなー😏

タイトルとURLをコピーしました