祝!ディズニーランドの春休みチケット購入【アクセス集中、チケット枚数制限下での取得方法(技あり)】

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

新型コロナ禍にあり、ディズニーリゾートでは各パーク共にチケットの販売枚数を制限しています。そんな中、様々な情報を駆使して、努力し、やっとの思いでチケットをゲットしました。

とび
とび

今回は、その経験と、どのような点に集中すればディズニーのチケットが取れるのかを解説します!

2021年2月現在、ディズニーリゾートでは、毎週水曜日の午後2時から、1週間分ずつ新しい日付のチケットの販売を開始します。私は3月24日に行きたいと思っていたので、販売日は2月17日の水曜日が販売開始日になります。

当然のことですが、水曜日の午後2時はディズニーのサイトはパンク状態。
アクセスが集中して、おかしなメッセージを何回も見ることになります。

まず、チケット購入ページにアクセスするには、2通りの方法があります。
1.WEBサイトからの購入
2.ディズニーリゾートアプリからの購入

余裕があるならば両手を使って、購入ページに同時にアクセスするのが良いでしょう。
ただし、それを集中的に繰り返すと、数分後にはディズニーのサイト側から攻撃者とみなされ、購入ページにアクセスするどころか、アクセス自体を遮断されてしまいます。
そうすると、このようなページが表示されます。

このAccess Deniedが表示されると、その後数十分は何をしてもこのページしか見ることができなくなります。

【Access Denied対処法】
スマホの方はWi-Fiを切りましょう。今後の通信はLTE、4G、5Gで行います。
パソコンの方は、しばらく置いておきます。(放置)
これが一番早く復旧する方法です。なんだかんやとディズニーリゾートのサイトにアクセスしようとすればするほど復旧は遅くなります。私の経験では、15分くらいするとAccess Deniedは表示されなくなりました。

次に多くの方が悩まされるのが、「アクセスが集中しているため…」というディズニーリゾートからの赤文字の謝罪でしょう。

パソコンの画面
スマホの画面

この画面はこの先何百回も見ます。閉じるボタン、戻るボタンを押すのがクセになると思います。

が! クセにしてはいけません。何かの拍子に本当にアクセスできることもあるからです。

実際には、チケット販売ページにアクセスできるときは、3つのボール(跳ねてミッキーマークになる)が、4回も5回も跳ねるので、「おぅ!?」と分かるはずです。それでも中にはフェイクがあり、何回もボールが跳ねるのでアクセス成功したかと思いきや、アクセス集中お詫びページに飛ばされてしまうこともあるので集中して観察しましょう。

さて・・・
水曜日は惨敗となりました。
やっとのことでチケット販売ページにアクセスできたのは午後5時半。3時間半もスマホとPCに集中していました。腰を痛めました。痛いだけで終わりました_| ̄|○

落ち込んでばかりはいられません!
ディズニーチケットには、ゲリラ的に行われる【再販】があるのです\(^o^)/

再販は、水曜日以外の平日に行われることが多いようです。どちらのパークの何日の分が、何時何分に再販されるのかは、誰にも分かりません。。。

ですが! 傾向は分かります!!

どうやって傾向を調べるかというと、こちらのサイトに、ディズニーチケット再販の履歴が更新されていくので、それを観察するのです。努力あるのみ、です。

【最新】ディズニーランド・シーのチケット再販・完売情報
最新のディズニーランド、ディズニーシーのチケット(ワンデーパスポート、10時半入園/12時入園パスポート)の売り切れ情報、再販情報をまとめました。

分かったことは、10時から20時頃までの、5分、20分、35分、50分(1時間に4回)、いずれかのパークの、いずれかの日付のチケットが再販されるかもしれない、ということです。
再販の頻度も色分けで表示してくださっているので、色が白に近いほど、再販の可能性が高い日付、ということになります。

実際に、私が欲しいと願っていた3月24日TDLのチケットは、19日(金)の10時過ぎに2回再販されました。その時は私はチケット再販は午後、と決め込んでいたので午前はノーマークで、残念ながら見逃してしまいました😢

次の再販は2月22日(月)でした!
16時50分に欲しいチケットが再販されたのです!

どうやってこの再販日と時刻情報を得られたかというと・・・

もう、15分ごとにチェックするしかありません💦

そこで便利だったアプリがこちら

リピート アラーム - 繰り返しのリマインダーおよびインターバルタイマー - Google Play のアプリ
◉本アプリについて 毎日繰り返し行うことがたくさんあります。 しかし時々物忘れをしてしまいます...だからと言ってチェックするために毎分時計を見ることも難しいです。 1日に数回繰り返されるそれぞれのことに対してアラームを設定するのも面倒です。 「リピートアラーム」アプリは、あなたがこれらの繰り返し作業を忘れないための...

朝10時4分から15分おきにタイマーをセットしました。
10時4分、19分、34分、49分にアラームが鳴ります。
アラームが鳴ったらチケット販売サイトにアクセスして、欲しい日付をポチっとしてから5分、20分、35分、50分ジャストの時刻に「スマホで表示」を押すのです。

現在この日付のチケット販売はありません

赤文字で表示されていたら、その時刻は再販なし、ということが分かります。
もし、再販されていると、上記赤文字は消えていますヽ(^。^)ノ

すかさず1DAYパスの大きなボタンを押します!(私が欲しい日の再販は、1DAY、10時30分入園、12時入園、すべての再販がありました)

クレジット情報など入れて購入を進めていきます。。。。

_| ̄|○

途中でアクセス集中の赤文字謝罪・・・こんなのアリ!?

とはいえ、チケット購入ページまで行けたのですから諦めずに頑張り続けます!
私は2回はじかれましたが3回目で無事決済まで進み、購入することができました。
パークに行くのが楽しみです!

ご覧になった方の参考になれば嬉しいです。

タイトルとURLをコピーしました