不動産投資を学びませんか?副業におすすめです。
「クリクラ」町田工場ではクリクラのRO水を利用してグッピーを飼育しているそうです。

祝!月間1万PV\(^o^)/WordPressに変更してたった3か月で達成!脱・初心者🔰です。

このたび、このつたないブログにおいでくださる皆様のおかげで、月間10000pv(表示回数)を記録することができました\(^o^)/


今まで色々な経緯がありましたが、WordPressに変更して本当に良かったと思っています。
こんなことなら、遠回りせず初めからWordPressで書いていれば良かった、と思う次第です。

このめでたい日を記念して、私のブログ履歴を残しておこうと思います。

ブログ履歴

20年ほど前に(年月の速さが恐ろしい)、プロバイダの無料で作成できるサービスの範囲でホームページを開設した経験がありました。
当時は「ブログ」という仕組みは世の中になかったのでホームページ更新は一言でいえば面倒で、スマートフォンもなかったので閲覧者も少なく、面白くなくて挫折。更新しなくなりました。

その後、「教えてgoo」でお世話になっていたので、やはり無料で開設できるgooブログをちょこちょこ書いていました。人に見てもらう、というよりは、本当に自分の備忘録的な目的で書いていました。
このブログ、興味のあること備忘録 が生まれたのはこの時期です。2012年のことでした。

2020年初頭、新型コロナによる緊急事態宣言により家に居る時間が長くなったので本格的にブログを書くことにしました。
そこで、初めて有料のブログサービスのアカウントを作成しました。
はてなブログPro です。
これまでの経験で「自分が書いたつたない文書なんて誰かが見に来てくれることなど無い」と知っていたので、はてなブログのネットワークに魅力を感じてこちらにした次第です。
そしてこれを機会に独自ドメインも取得。
はてなブログでマニュアルにも他出するお名前ドットコムで初めて自分のドメインを取得しました。
それが tobi-note.com です。

はてなブログは、維持管理・メンテナンスが楽、サポート体制がある、という点が、ブログ初心者の私には適していました。
そして、書くからには誰かに見てもらいたいので、はてなブログ内からのアクセスが見込める、という点も私にとっては魅力的でした。

約1年、はてなブログを運用したわけですが、その間の累計は3000pvです。
いつまでもブログ初心者から脱することができませんでした。
グーグルアドセンスの申請も出し続けていましたが、いつも返ってくるのは「不合格」の通知。
サーチコンソールのエラーもいつまでたっても消えずに残っています。

そこで一念発起して、2021年2月中旬に はてなブログproを退会して(はてなブログとして非公開の記事は残る)エックスサーバーに乗り換えたのです。

エックスサーバーでは、WordPressをインストールして使用することができます。
この組み合わせは鉄板で、しかも「はてなブログ」から移行する人は山のようにいて、当たり前ですが皆さんブロガーなので記事に書いてくれています。
たくさんのブログを読みあさって無事移行することができました。

ブログデータは写真と共に、はてなブログからエックスサーバーにインポート。
ドメインも、お名前ドットコムからエックスサーバーに移管。
それからしばらくしてサーチコンソールのエラーが0に。
「これは!」とアドセンスに再申請したところ、見事19回目にして合格しました。

たった3か月で月間10000pvを達成できました。
これで「脱・初心者🔰」です。
これからも応援よろしくお願いいたします。

タイトルとURLをコピーしました