windows10 ウィンドウを上下に(左右に)並べて表示 解決法

windows10 タスクバー ウィンドウ並べ機能 左右に 上下に 正常に動作しない 不均等

このワードで検索している方が多いですね。

私もその一人です”\( ̄^ ̄)゛ハイ!!

このたび解決法を発見しました。参考になれば嬉しいです。

1.Windowsボタンをおして、「設定」を選択。

2.「システム」を選んでから、更に「マルチタスク」を選ぶ。

3.スナップ機能の一番上、
「ウィンドウヲ画面の横または隅にドラッグしたときに自動的に整列する」がオフになっていませんか?

4.オンにします。下の選択もすべて自動的にオンになります。

これでお試しください。

私はちゃんと複数ウィンドウが並ぶようになりました\(^_^)/

にほんブログ村 にほんブログ村へ
ランキング参加中!「いいね」で応援お願いします(^^)/
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
サイト内 他の記事を検索
パソコン関係
興味のあること備忘録

コメント

  1. こぶとり より:

    弊害が
    こちらでは残念ながら改善されませんでした。それよりも問題なのは、マルチタスクの部分をオンにすると、画面の隅へドラッグしたときに勝手に最大化して困りますね。

  2. 管理者 より:

    Unknown
    残念ながら、その後のwindowsアップデートの影響のようでこの方法では解決できないことが分かりました。多くの方がマイクロソフトに不具合報告していますが、2017年9月現在修正プログラムは出ていません。
    今はFitWinというフリーソフトを使っています。

  3. miya より:

    FitWinとは・・・
    FitWinを使うと直るのですか?

    どのようなフリーソフトなんでしょうか?

タイトルとURLをコピーしました