2020DCL&WDW6日目(ポップセンチュリーからアニマルキングダムへ)

旅行

9時ディズニーポップセンチュリーリゾートホテルにチェックイン

ホテルのチェックイン自体はスムーズでした。
乗り合いバスで無かったので早く到着したのが良かったのかもしれません。
部屋の準備ができたら部屋番号がメールで来るそうです。

マジックバンドを受け取りました。
予めネットで色の指定と裏面の記名をリクエストしておきました。

マジックバンドが部屋のカギになっているので、部屋番号さえわかればWDWから帰ってきてすぐ部屋に入れます。

実は、帰りのデルタ航空の便名が直前に変更になりました。
前もって空港までのマジカルエクスプレス(無料シャトルバス)の予約をしてあったのですが、どうしても便名変更の通知ができず、一応メールは出しておいたのですが返事もなく・・・

そのことを確認することに。
「明日のマジカルエクスプレスの予約をしてあります」というと、軽い感じで
「できてないわよ」と紙を渡されました。
バス会社の予約券のようですが、not なんとかと書いてある。。。

「便名が変更になったのです。」と言うと、またもや軽い感じで
「あなたは電話しないといけないわ」と返事。。。

電話ってーーーーー、ハードル高すぎ!!!!

有無を言わさずフロントの女性がバス会社に電話して受話器を渡されました。
すがる思いで「日本語話せる人がいますか?」と聞いたら、さすがディズニー!
「通訳の人を入れるよ。」と。スムーズに対応💗

私とバス会社の間に入ってくれる通訳さんが加わって三者通話になりました。
助かったε-(´∀`*)ホッ

その場(電話)で、帰りの正しい便名を伝えると、よくあることらしく何の問題もなくスムーズに手続きがすすみ、最後に「ホテルでプリントを出してもらってください」とのこと。

フロントの女性に
「変更ができたのでプリントしてください。」と言ったら、今度はちゃんと時間の入った予約票が出てきました。よかったー。真夜中に帰りのバス無しで困っちゃうところでした。

奥の方のトイレに行ってから荷物預けへ。
正面入り口を出た左側にラゲッジサービスがあります。
お部屋の準備ができたら中まで届けておいてくれるそうです。
一安心。身軽になりました。

沢山あるバス停の中からアニマルキングダム行きを探していたらちょうど来ました。

バスの出発は9時50分です。
出発から20分ほどでアニマルキングダムに到着。
バス停からゲートまで距離があるからパークに入れたのは10時20分くらいだったと思います。
というのも、激しい雨が降ってきてしまったのです。
スマホは防水でないので出せず、レインコートを着込んでいるので時計も見づらく、準備したマップやスケジュール表も開けない状態。

バスの中で雨具を出します。
面白いほど、海外の人は傘を使いません。
ほとんどの人は雨宿りをするか、全身びしょ濡れで平気な顔して歩きます。
雨だからって小走りもしない。
私達はレインコートを着て、折り畳み傘を持ってバスから降ります。
最悪のスコール☂☂☂☂☂

とりあえず入場ゲート目指してガンガン歩きます。
靴の中で足が泳ぐほど水浸し。
入り口の左側にあるはずの日本語(多言語)園内マップの棚が見当たりません。
もう、聞くしかない。
写真に撮れなかったのが残念ですが、黄土色の防水シートで棚ごと全部カバーされていたのです。
分かるわけがない。( ;∀;)

自分で正面側のチャックを開けて光も入らない棚の中を探ります。
やっと日本語マップをゲット。
私達がゴソゴソやっていたら、アジア系の人がわらわら集まってきました。
やっぱり母国語のマップ、欲しいよねー。

予め取れたFastpassは、
12:05キリマンジャロ・サファリ
13:25エクスペディション・エベレスト
14:25ダイナソー
です。
何とかしてアバター・フライト・オブ・パッセージに入りたいと思っています。

とにもかくにもアバターのチェック!
ウォルトディズニーワールドの公式アプリ「My Disney Experience」に待ち時間は表示されていますがどれくらい正確なのかは分かりません。
そして・・・・撃沈。
3時間待ちです。さすが。雨の中急ぎ足で歩いたのに☂

これでFASTPASS前にアバターに並ぶことは不可能ということがわかりました。
左から時計回りに園内を移動します。
疲れてきているのに雨なので休むこともままなりません。
食べ物屋さんはほとんど閉まっています。
歩き食べする程度の軽食は売っていますが雨だし、お店はお昼前にならないとオープンしないのでしょう。
雨、最悪です。

アニマルキングダムには、日本のディズニーランドでいうところのシンデレラ城にあたる「生命の樹」ツリーオブライフがあります。
せっかく来たんだからこれを間近に見なくては。

人の流れに乗って進み、近づいていくと、木の中にたくさんの動物が隠れていることに気づきます。
どこからが造作で、どこまでが本当の生きている木なのか見わけがつかないクオリティ✨
さすがです。

そして、この大きな木の下に、FASTPASSは取らなかったけれど行きたかった、イッツ・タフ・トゥ・ビー・ア・バグ!があります。

入れ替え制のショーアトラクションです。
適当な込み具合で、一回分待って入りました。
3D眼鏡を貸してくれます。
映画「バグズライフ」を題材にした3Dショーです。
匂い、冷気、風、揺れ、五感を刺激する様々な要素が3Dの中に組み込まれているので子どもから大人まで楽しめます。

そして何より。。。やっと座れました~ ε-(´∀`*)
良かったー。

外に出たら早めの昼食です。雨も上がっていました。
ヤク&イエティローカルフードカフェとヤク&イエティビバレッジで色々買ってきて空いている外の席に座ります。

久しぶりのタレご飯・・・うまい。

手より大きいターキーレッグ。でかい。
ビール、うまい。

もう帰りたいくらい疲れてます。(他の家族は元気?)
FASTPASSの時間なのでキリマンジャロサファリへ。

巨大なサファリパーク。シンガポールで行ったナイトズーのトラムみたいです。
解説は早口な英語です。コースは結構長いです。
雨上がりで土臭いけど、動物たちは昼間にもかかわらず活動を開始した頃って感じ。
普段は朝活動して昼間は寝てばかりのようなので、その点では雨上がりのサファリはいいのかもしれません。

続いて恐怖のエクスペディション・エベレスト😨

なんで予約しちゃったのかなー。私ジェットコースター苦手なのですよ。
ビッグサンダーマウンテンがギリギリ。
昔は好きだったんだけどね。スペースマウンテン連続11回とか乗って、コース覚えたりしてましたよ。今はもうだめ。年ですね。

8歳くらいの女の子が遠くに見えてきた山の姿を見て「It’s Coooooool!!」って叫んでます。
並んでいる人を横目に、FASTPASSなのでガンガン進んで一回も止まることなく乗り口に着いてしました。
もう逃げられません。
「やめてーーーー とめてーーーー」と弱々しく叫びながら、時には後ろに進み、前に進んだと思ったら回転して、イエティ出てくるし。イエティ叫ぶし。カメラのフラッシュたかれるし。もう倒れそうです。
両側から子ども達に支えられてやっとジェットコースターから降りました。
はい。私どかないと次の人乗れないものね。お邪魔ですね。

もうフラフラです。最後にすればよかった。
思い出しても怖いです。
ダイナソーまでの間に飲み物を買って椅子に座って休憩。
正直あまり記憶がありません。(どれだけへばったのやら)

FASTPASSの時間が来たのでダイナソーへ。

ジープ系の乗り物に乗って恐竜の大暴れする中を走り回るアトラクションです。
結構揺らされるけれどスピードがあるわけじゃない。落ちるわけでもない。大丈夫です。
迫力あってなかなか見ごたえがありました。
同じ系列だとディズニーシーのインディジョーンズアドベンチャーかな?

そして最後に、お目当てのアバターに並びます。
3時間強並びました。夫はトイレに行きたくなってギリギリだったみたい。
違う意味で怖い(*_*)
立ったまま、何回も寝落ちしました。体力の限界です。
息子が良く支えてくれました。感謝。

アバター。最高でした✨✨✨✨✨✨

今までにない乗り物です。
鳥のような生物イクランにバイクのようにまたがって空を飛び回ります。
森の中をすり抜け、水際を撫でるように進んでいくのです。
落ちる感じもあるけれど、実際に落ちているわけではないのに物凄いスピード感。
内ももにはイクランの脈と体温が伝わってきます。
完全なリアリティ。3時間待ちなことに納得です。

夕暮れ時、アニマルキングダムを後にしました。
バスに乗ってポップセンチュリーに戻ります。

1泊しかしない部屋ですが、だからこそ、プリファードルームを指定しました。
ロビー、ショップ、フードコート、バス停が近い便利なお部屋です。
夜中の2時5分にバスに乗ることになるので仮眠しかできませんし、短い時間を有効に使うためにそうしました。
またしても、家族4人で1部屋です。

ベッドは大きめのクイーンベッドが2つ。
1つはテーブルの横から出てくる収納式だけれど完全なベッドです。
簡易ベッドではありません。
仮眠するだけだから十分です。
スーツケースを広げても大丈夫な広さです。

船でほとんどお土産を買っていないのでショップに行きました。
?こちらのディズニーってお土産って概念がないの?
というくらい、適当なバラマキ土産が見つかりません。
ゼリービーンズやポップコーン、クッキー類を買いましたが、物価が高い( ゚Д゚)
恐ろしいほど高い( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)

続いて奥にあるフードコートへ。
それぞれ買ったものを部屋で食べることにしました。
会計はマジックバンドです。
やはり物価が高い( ゚Д゚)

部屋で交代でシャワーを浴びて、それぞれ適当に食事を済ませて、荷物整理と仮眠の準備。4時間は眠れるかな。
1時起床予定です。