2020DCL&WDW1日目(オーランド到着)

旅行
ロサンゼルス発 DL2189(15:10)
↓約5時間弱
オーランド着(22:53)
 
地球を東向き逆回転に移動しているので1日が異常に長い。
まだ羽田を出発したのと同じ日です。
 
予定通りオーランド国際空港に到着しました。
入国審査は既にロサンゼルスで済んでいるので、モノレールでメインターミナルに入った後は「こんなんでいいの?」と言うくらいスムーズに移動できます。
飛行機で出口近くの席をとっていたので先頭を歩きます。
モノレールは無人運行なのに凄く速い!
5分もしないでメインターミナルに着きました。
モノレールでメインターミナルに移動し、一つ下の階でスーツケースを受け取るのですが、余りに私達が早すぎて全然出てこない…
それでもスカイプライオリティのマークが付いている荷物は早く出てきました。
ロサンゼルスで乗り継ぎ便のゲートが変わったし、デルタアプリが役に立たなかったので荷物はまだ羽田にあるままで心配したけれど、ちゃんと受け取れてよかったです。
 
翌日はドリーム号に乗るので、ホテルは移動しやすいハイアットリージェンシーオーランドエアポートを予約しました。
荷物を受け取ったのと同じメインターミナルの3階にホテルの入口のエスカレーターがあります。

私達の止まった部屋(翌朝)

大きなアメリカ国旗の左側です。
中庭を見下げるような位置でした。
 
チェックインもスムーズに完了。
旅行代理店から届いていたホテルバウチャーもあったけれど、パスポートと支払いに使うカードを見せればそれで済みました。
Wi-Fiは部屋のみとのこと。
オーランド国際空港は感度高めのフリーWi-Fiがあるから部屋にも届きます。
逆に、部屋でしか使えないホテルのWi-Fiより便利かも。

カードキーは2枚もらえます

チェックアウト時に返します

クイーンベッド2つのスタンダードルームです。

大人4人で狭いかと思ったけれど、日本のクイーンベッドよりずっと大きくて、上質なマットレスで寝心地もよく、余裕で二人ずつ眠れました。
 

部屋に入った時点で0時。

やっと2日目に突入です!

部屋に荷物をおいて空港のフードコートに行きます。

探せば色々あったと思うけれど、早く寝たかったので近くにあったマクドナルドで夕飯。

ビッグマックとポテトを食べました。

野菜多め
ソース少なめ
パンやバンズの味は同じ
4人で32ドルってやっぱり日本より少し物価が高いと思います。

シャワーを浴びて寝ました。

シャワーは固定式で水圧低めでした。

小さいお子さんだと大変かも。

明日はディズニークルーズに乗船です🚢

にほんブログ村 にほんブログ村へ
ランキング参加中!「いいね」で応援お願いします(^^)/
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
サイト内 他の記事を検索
タイトルとURLをコピーしました