年末年始クルージングの旅計画中!

旅行

我が家では、私の小さいころには父の仕事の関係で休みはなく、また親戚の集まりがあるため、これまで年末年始の旅行をしたことはありません。

が!

今年は喪中になったため、初めて旅行の計画をすることになりました\(^o^)/
2014年から2015年にかけて、シンガポール発着のクルージングの旅に出ます。

今度の年末年始は、日本人にとっては ながーーい9連休です。
12月27日(土)~1月4日(日)まで休みになる人も多いのではないでしょうか。
でも、海外の方のクリスマス休暇に比べれば、やはりとても短いのですね。。。
日程的にその中に納まるクルージングといえば、「ショートクルージング」になってしまいます。
本当は子どもを連れて「ディズニークルーズ」に乗船したかった~
でも、フロリダは往復だけで時間がかかりすぎるので断念しました。

選んだのは、シンガポール発着の、マリナーオブザシーズ。
ボイジャーオブザシーズの姉妹船です。ほぼ同じクラスになります。
言わずと知れたロイヤルカリビアンの船です。

【今回の計画で重要視した点】
*英語圏なので、できるかぎり個人手配。経費を抑えます。
*1月4日(日)に帰ってきて、翌日からパパはお仕事なので、ゆっくりできる旅を目指します。
*貴重な年末年始の旅を満喫できるスケジューリングをします。

その結果…

12月28日(日)午前 羽田出発
シンガポールで前泊し、翌日12月29日(月)~1月3日(土)までクルージングすることにしました。

飛行機はとても評価の高いシンガポール航空です。

ただ、下船にどれくらい時間がかかるのか分からず、シンガポールを発つ飛行機は午後以降を選ばざるを得ませんでした。
パパには可哀想ですが、帰りの便は夜発、翌早朝(1月4日)羽田着の飛行機にしました。
(パパ翌日からお仕事がんばってねー)

船はミキツーリストという日本の代理店を使って予約しました。
部屋も希望できます。
一番上の宿泊層、最後尾にしました。
とーーっても狭そうですが、14歳、17歳の子ども達とともに4人部屋です。
ぎゅうぎゅうですね。
こんな旅はきっと最初で最後でしょう(;^ω^)

飛行機はネットでシンガポール航空のHPから直接手配しました。
格安航空券ではないですが、直前まで変更が可能です。
座席の指定も予約時にできます。
絶対いやだけど、キャンセルしたって1万円×4人分の痛手で済みます。

前泊のホテルは、ホリデイインエクスプレスシンガポールクラークキーにしました。
今年できたばかりです。
新しいホテルで口コミが乏しいのですが、便利なところにある割にお安いです。
じゃらんで予約して、その後ホテルにメールし、コネクティングルームをリクエストしています。

船とホテルはUSドル払いでした。まだ103円のころに予約したので、為替ではだいぶ得をしたと思います。

さあ、どんな旅行になるでしょうか。
年末が楽しみです! (^^♪

にほんブログ村 にほんブログ村へ
ランキング参加中!「いいね」で応援お願いします(^^)/
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
サイト内 他の記事を検索
タイトルとURLをコピーしました