シネマイレージカード更新。永年無料の時に入会した人は更新後もずっと年会費無料とのこと。

映画に行くとき以外は使わないシネマイレージカードの更新ハガキが届きました。

気づかない間にポイントも溜まっていたことが分かりました。
年会費がかからないのであれば、勿体ないので更新します。

電話してみたところ、セゾンカードは平日午前だというのに全然つながりません。
「7分ほどお待ちください」って言っておいて、15分以上待たされました。
まあ、無料のカードなのだから仕方ないのかな。

とび
とび

更新のお知らせが届きました。
無料ならば継続したいのですが。

セゾンカード
セゾンカード

年会費は無料ですが、
更新ではなく、新たにカードを作成する流れになります。
審査が必要ですので質問にお答えください。

年収や持ち家か、など聞かれました。
審査には2週間ほどかかるそうです。

とび
とび

ポイントは継続になりますよね?

セゾンカード
セゾンカード

ポイントは継続になります。
カード番号は変更になる可能性があります。

公共料金の引き落とし等に設定されている場合は手続きをお願いいたします。

ということで、審査に通れば年会費無料、ポイント継続でシネマイレージカードを更新できるそうです。

後日談 永年無料を確認

1週間ほどたって、新しいシネマイレージカードが届きました。
一応細かい字で書かれた規約を確認したところ、いたるところに「年会費」の文字が書かれています。

とび
とび

年会費無料って言ったよね~?

すぐに電話しました。
7分ほどお待ちくださいの後、今度は本当に7分ほどでオペレーターに繋がりました。

セゾンカード
セゾンカード

M様はじめ、年会費無料の時期にご入会いただき、長らくご利用のお客様は、

その後規約が代わり年会費が発生したとしても継続して年会費無料となります。

規約は後から会員になられた方を対象に記載しておりますので、どうぞご安心ください。

とのこと。
これで安心です。
映画を見るときしか使わないけどね。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
ランキング参加中!「いいね」で応援お願いします(^^)/
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
サイト内 他の記事を検索
日記
興味のあること備忘録

コメント

タイトルとURLをコピーしました