かわいいPCバッグで、バッグを開けたら即使えて、腕、肩にかけられるものがない! PCバッグで片手を取られるのはイヤ(≧口≦)なんです。だからスリーブに持ち手をつけて理想のバッグを作っちゃいました。

Inspiron13使ってます。モニターは13.3インチ。
基本、家で使っていて、持ち運ぶ必要がある時でも苦にならない大きさです。
女性でこのサイズを使っている人は多いのではないでしょうか。

私はハードユーザーなのでcore i7ですけど、普通使いならこれで十分。

なぜか分かりませんが、13.3インチのPCバッグって、持ち手が短いんですよね。
なぜ(?_?)
腕も通らないじゃん。
帰りに買い物できないじゃん(╬▔皿▔)╯

短い持ち手にショルダーを追加する形もありますがスマートじゃないし、これ、使ってる人見たことありません。

どうしても妥協したくないので、PCピッタリサイズのスリーブにミシンで持ち手をつけることにしました。

選んだのはDOMISOのラップトップスリーブ。
申し訳程度に持ち手がついてますが、厚みの中に納まっているので使わないことにすればOK。

13.3インチ対応で、ピンクのキャンパス地がかわいかったこと。
ファスナーを開けてからパソコンを出さずとも、そのまま中のパソコンを使用できるファスナーの付き方が気に入って、これを選びました。

こういうタイプはパソコンをいちいち出さないといけないので、場所を取るし、面倒です。

持ち手をミシンで縫い付けます。

こういうベルトは100均で売ってます。

完成! 超簡単!

パソコンを入れるとこうなります。

チャックをスライドしたら、そのままパソコンが使えて便利です!!
帰りにスーパーだって寄れちゃいます(^^)v

メーカーさん、こんなPCバッグ販売してくださいよ~

にほんブログ村 にほんブログ村へ
ランキング参加中!「いいね」で応援お願いします(^^)/
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
サイト内 他の記事を検索
パソコン関係
興味のあること備忘録

コメント

タイトルとURLをコピーしました