【Cocoon無知の極み主婦の挑戦】超便利!タイトル表示したくないヴィジェットをタイトル無しで増やしていったら何が何だか分からなくなりました。でもCocoonの仕様で「!」を先頭に入れるだけでタイトルを入力してもタイトルを非表示にできることを今頃知りました。

【Cocoon無知の極み主婦の挑戦】シリーズです。

ワードプレスでブログを書くようになって約半年。
広告を出せるようになったので試行錯誤してきましが、変更続きだったヴィジェットもだんだん落ち着いてきました。

外観メニュー内、ヴィジェットメニューからからヴィジェット管理をするのですが、タイトルに文字を入力するとページ上にそれが表示されてしまうので、今まで「タイトル無記名」で管理してきました。
ヴィジェット管理画面はこんな感じです。

タイトル無記名なので内容が分からない

カスタムHTML が乱立しています。
最初は覚えていられたのですが、数が増えてきたら何が何だか分からなくなってきました。
いちいち開かなくては、そのヴィジェットに何が書いてあるのか思い出せないのです。

とび
とび

タイトルを入力したい。

でも、タイトルは表示したくない。

どうしよう。。。

調べていると、私が使っているテーマCocoonでは、ちゃんとこの対策ができているではありませんか✨
素晴らしい╰(*°▽°*)╯

しかも超簡単!

タイトルの前に「!」(半角のビックリマーク)を入れるだけでいいのです。

表示すると、「!」がついているタイトルは表示されていません。
行間もあくことなく、ちゃんと詰めて表示されています。

■黒い四角部分は普通ならタイトルが表示されてしまうところ

普通なら四角の部分に入力したタイトルが表示されますが、希望通り表示されていません。
これでヴィジェットの管理が楽になります。
Cocoon超便利です!

タイトルとURLをコピーしました