母のガラケーが壊れたのでスマホにしました。IIJmioが安いのにドコモ網でおすすめです。なんと4人家族で5000円以下!

母が愛用していたF-08C らくらくホン ベーシック3(ガラケー)が壊れました。
耳にあてるがわのスピーカーから音が出ません。
修理受付は今年の10月まであるそうですが、これを機会にスマートフォンにすることにしました。

そこで、以前から我が家が利用しているIIJmioをすすめました。
今までも安いMVNOだったのですが、今年から更にお得なプランが出ています。
音声、SMS込みで2GBのプランが税込み858円からあります。
出先で使うことの多い娘は8GBプラン(1518円)
大学ではWi-Fiが使える息子は4GBプラン(1078円)にしています。

amazonから購入することもできます。詳しくはこちらから↓

MNPでドコモからIIJmioに転入する場合、MNP割があるのが大きいです。
AQUOS sense4が端末代金28545円のところ、MNP転入と同時に購入すると9980円で手に入ります。

この機種にした決め手は
アルコール消毒できること
・らくらくスマホのように「かんたんモード」があること

コロナウィルスが気になる高齢者が初めてスマホを扱うのにちょうどいいと思いました。
ひととおりの設定が終わったし、スマホをいじりながらおうち時間を楽しんでくれることでしょう^_^

タイトルとURLをコピーしました