2020DCL&WDW3日目(ビンゴとランドリー)

旅行

部屋に戻って貴重品を金庫にしまってからロイヤルガーデンレストランで遅めの昼食を食べます。
ロイヤルガーデンレストランのナプキンかわいい。
レストランごとにこういった細かいところも変化するので毎食楽しみです。

日本人クルーがいました。今、フロントとレストランに1名ずついるそうです。
日本語を話せるクルーも何人かいるので、言葉にするのが難しい内容のことは
「日本語を話せる人、いますか?」と言ってしまった方がラクです。

スタンダードハンバーガーのチーズ抜き

ジャンボサイズ! 牛肉のパテがおいしかった~(´~`)モグモグ
大きいので半分しか食べられません
キッズメニューからチキンフィンガーも頼みました。
みんなでシェア

レストランの飲み物は、11階のビバレッジステーションにほとんど共通しています。
アイスティーがお気に入り。
カバナスと違ってグラスに入れてもらうと一層美味しいです。

食後にホットコーヒーも頂きました。
娘が頼んだチョコレートケーキのアイスクリーム添えを一口もらう

カロリーの塊って感じ
美味しいです!

またしても、ミニーちゃんのリボンを落としたことに気づいてフロントに行ったら届いていました。よかった!

午後、Dラウンジでディズニーアニメーションのクラスに参加しました。
悔しいけれど娘の方が断然上手


言葉が分からなくても説明を見ながらできるので大丈夫✌

4階のデッキには、いくつかカーリングみたいなゲームが設置してあります。
道具も壁にかかっていて自由に遊べます。
赤と黒のチップを床において棒で押し出して点数を競う、というものです。
案外滑ることに驚きました。
結果は息子と同点!

偶然そこで家族が集結したのでビンゴに向かいました。
ファミリーパックを60ドルで購入
機械2台と紙をワンセット(4枚つづり)くれます。

ビンゴゲームは全部で4回します。
1シートに縦置きで3つのビンゴシートが印刷されています。
これを同時にチェックするので結構忙しいです。
機械には絶対に触ってはいけない!と何度もアナウンスされます。
これは後日分かることなのですが、本当に何も触らないです。
そして、間違いがないし、ラクです。

しかしなんと、システムトラブルで始まりません。
30分位、スタッフの出身地紹介や隠し芸大会のようなことが繰り広げられます。
言葉が半分も分からなくっても、スタッフが冷や汗をかきながら四苦八苦していることは分かるので、みんな笑ったり盛り上げたり、口笛ピーピーやったりと、会場全員が頑張っている、という不思議な時間が発生しました。
そして、ビンゴは中止になりました。
誰もブーイングしないんだなぁ。良い文化だなぁ。それともディズニー好きの人たちはそうなのかなぁ、と考えさせられました。

帰り際、明日また来てね!というので、「明日はキャスタウェイケイに行くからここには来ないと思う。」と言ったら、「ルームカードにチャージはされてないから大丈夫」的なことを言われました。
でも自分の解釈が合っているのか不安です。
一応その足でフロントに行って明細を出してもらい、ビンゴの支払いがされていないことを確認しました。
明細はいつでもフロントで出してもらえます。
フロントは食事の前後は混む、とか波があるので空いている時間を狙うといいです。

ショーに行く前に身支度と洗濯をします。
初めてランドリーを使用しました。
まず、ランドリーの片隅にある機械を使って、ルームカードで「eトークン」を購入します。
形があるもの(コインとか)が出てくるわけではなく、ルームカードにそれが記録されます。
洗濯WASHER、乾燥DRYERそれぞれ3ドルです。
あいてる洗濯機に洗濯物と洗剤(私は持参)を入れてルームキーをかざします。
ノーマルウォッシュの2(ハードだったかな?)を押してからスタートキー
。。。始まらない
丁度ランドリーのスタッフが来たので「始まらないよー」と行ったら、洗剤を入れる引き出しをガシャガシャしてドアを開けてバンと締めたら動き出しました。
何が良かったのか分からないけれど、洗剤を入れる引き出しを開け閉めした後に続けてフタを閉める、ということなのかな?
部屋ごとに貸してもらえる電話機(セルフォン)を持っていればショートメッセージが届きます。アプリを入れている人はスマホにも「終わったよ」メールが届きます。

今夜のショーはBeauty And The Beast 【美女と野獣】です。
始まる直前にセルフォンと私のアプリに通知が来ました。
「洗濯が終わった。できる限り早く出してね。」とのこと
でも中央の席で今は立てない。

ショーは素晴らしくて涙が出ました。
ディズニークオリティーを感じます。
プロジェクションマッピングと舞台装置
音楽と照明
盛り上げる観客
劇場が一体化していました。
英語はわからないところも多いけれどストーリーを知っていれば十二分に楽しめます。

ショーが終わったので急いでランドリーへ
乾燥機に移します。
私達は大きな洗濯ネットに細かな衣類を詰めました。
Tシャツとかはそのままですが。
これが功を奏して、他の人は出し入れに手間取っていましたが、下着を落としたりすることもなく、一瞬で洗濯機から乾燥機に移せました。

食事までまだ少し時間があるのでサイレントDJへ
静かなところで踊る?
不思議です。
入り口でヘッドフォンを貸してもらいます。
スイッチが2つ選べて、赤と緑のスイッチのどちらか、踊っているスタッフに聞くと「今は赤だよ~」とか教えてくれます。
違うチャンネルに合わせると、その人の耳には違う音楽が流れます。

娘がセレブレーションバッジを落としたと言うのでフロントに聞きに行ったらグラジュエーションバッジをもらえました。
よく無くし物をするかぞくだなぁ

8時頃に翌日のナビゲーションがフロントに並びます。
部屋には毎晩1枚ずつ置いてありました。
船によって違うみたいです。

夕飯のレストランはエンチャッドガーデン
アリスの世界 素敵です。
レストランの中なのに噴水もあります。

ウェイターさんが入り口で待っていてくれます。
ミゲール(私たちの担当)がすぐに私たちに気づいてくれて簡単な会話をしながらテーブルに案内してくれました。
テーブルナンバーは変わりませんがプレートがレストランによって違います。

前の日に飲み残したワインはこんな風にテーブルに持ってきてくれました。

ミゲールお勧めのマグロとアボカドのミルフィーユ 絶品!!!

ホタテはどのお料理でも大振りで味がしっかりしていて美味しいです

お肉はどれも大きすぎ 食べきれません

ラビオリ 美味しかったそうです

パフェはいつも夕食メニューにあった気がします

カロリーのかたまり

乾燥機を回収してからサルドスアミーゴフィエスタへ
ラテンとサルサのステップを教えてもらって子どもも大人も踊ります!
ドナルドダック登場!!

皆で列なして踊り歩きながらリンボーをくぐる!
楽しいーーー

今日の活動これで終わり
シャワー浴びて寝ます。

今日のナビゲーター

にほんブログ村 にほんブログ村へ
ランキング参加中!「いいね」で応援お願いします(^^)/
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
サイト内 他の記事を検索
タイトルとURLをコピーしました