通信端末変更備忘録 イーモバイルからDoCoMoプラスXi割へ

デジタル機器

熟考に熟考を重ね、ついにこの日を迎えました。興味のない方はぎょっとするかも(^。^;)

私はPCを持ち歩き、出先でも結構色々なことをしています。
その際、テザリングできる(Wi-Fi親機になってくれる)スマホが欠かせません。

これまでは、イーモバイルのHTC製ariaを使っていました。
小さいくせになかなか良い仕事をしてくれる奴で、
しかも!イーモバイルはテザリングの追加料金なし(゜ロ゜;)エェッ!?

ですから、Docomoのガラケーと2台持ちしていたわけです。

そんなこんなで1年と10か月使い続けてきたのですが、

Docomoで「+Xi割り」という割引をしているのを知り、
どのタイミングで切り替えるのが最もオトクなのか、この時を待っていたわけです。

現在  Docomoガラケー + イーモバイルスマホ
↓ ↓ ↓
今回  Docomoガラケー + Docomoスマホ

ガラケーを通話専用、スマホを通信専用にすることで、格安になるプランです。
現在 Docomoメールし放題 + イーモバイルシンプルにねん(アシスト1200) = 7132円/月々
今回 タイプSSバリュー、パケホーダブル、iモード解約 + Xiデータプランフラットにねん、spモード、▲月サポ = 1875円/月々

“く(“”0″”)>なんてこった!!”  こんなに安くなるなんて!!

これならイーモバイルに解約金払ってでも、切り替えたほうがいいじゃん!!
しかも「家族セット割」やってるし!!!

くしくも夫は6年以上同じガラケーを使い、「そろそろ買い換えたいなぁ」とつぶやいていました。
私のガラケーも2年10か月で、負担はナシ(#^_^#)
まずは、新しく入手するDocomoスマホの選定です。 ”φ(・ェ・o)~ふむふむ

今買うなら、ギャラクシーノート2(SC-02E)に決まってる。神機ってやつだね。
で、ノート2が安いのは…、とお店を渡り歩き、勤労感謝の日から始まる3連休、テルルモバイル自由が丘店で驚きの価格を発見!!!!!

イーモバイルからMNP加入で本体代金25300円!

家族セット割り適用で▲10500円!!  つまり支払額は14800円のみ!!!
しかも月々サポートは▲3675円!!!(月々)

要するに、通信用スマホは本体価格14800円で入手でき、月々605円の支払いで7Gまでフラット使用ですよ♪

あとは、テルル自由が丘でその日一番目玉商品のガラケーを合わせて購入すればいいわけです。

Yahoo!のリアルタイム検索してみると・・・・\(◎o◎)/!

冬の最新ガラケー、しかもかなり良いスペックのものがつぶやかれてる!!
そう、今や広告はリアルタイム。チラシなど配らず、ツイッターで目玉商品を出すのです。(知ってた?)
そうして私はDocomoのガラケーN-01Eを買うことにしたのでした。

ところがどっこい! 買うどころか…、このN-01E、本体支払額は0円ですよ(゜Д゜) ハア??

テルルの販売価格10500円に対し、家族セット割適用で▲10500円。つまり本体支払額は0円(*゜▽゜)ノスバラシイ

これは夫も引っ張って行って一緒に「家族セット割」してもらうしかないでしょ。
お互い用事を済ませたところで呼び出し、3台同時契約。
その上Docomoのポイントもたまってたからスマホ代金14800円も支払うことなく、タダで3台買っちゃった♪♪♪
(テルル指定オプションには入ります。言わずもがな。。。。ですけどね)

さて、無料で最新通信端末を3台ゲットした私は、、、設定しまくる、しまくる、しまくる。

なんて楽しいのでしょう (ノ⌒∇)ノ*:・’゜☆。.:*:・’゜★゜’・:*:.。.:*:・’゜:*

古いガラケーから、電話帳、受信&送信メール、写真データを取り出し、スマホに移動。
スマホの電話帳はGmail連絡先と同期。
ここまでは順調、順調♪

さあ、大仕事です。iモードガラケーで使っていた馴染みあるアドレスをスマホに移行します。
↑ ↑ ↑  これ、かなり裏技です ↑ ↑ ↑

Docomoのアドレスは24時間使用すると、断固としてその人のものになります。
そして、その人のものになったアドレスは、次のアドレスに変更したら、180日間保護されます。
しかし!! 保護の対象は1世代前までだけなのです。

アドレスを変更して、24時間捨てアドレスを保持したら、次の捨てアドレスを取得する。
そうすると…、馴染みのあるアドレスが保護状態から解放されます。
すかさず *1 スマホでその馴染みあるアドレスをゲットします。

今は捨てアドレスを所持して13時間経過したところです。うまくいくかな~♪楽しみ♪

エキサイティングな3連休 + 充実した月曜日でした♡

月末になったらデータプランに変更しにドコモショップに行ってきます♡

MNPは音声のみ、今回の連動したプラン変更は、月初からだからね。オニ?
熟考に熟考を重ね、ついにこの日を迎えました。興味のない方はぎょっとするかも(^。^;)

*1:ヽ(゜〇゜;)オロオロ(;゜〇゜)ノ

にほんブログ村 にほんブログ村へ
ランキング参加中!「いいね」で応援お願いします(^^)/
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
サイト内 他の記事を検索
タイトルとURLをコピーしました