【ティアキン】ver1.2.1でも大丈夫。最強の全自動殲滅装置をライネルに消されずに使う方法。

ゲーム

ティアキン面白いですね。
じりじりと完全コンプに近づいています。

鉄檻による全自動殲滅装置

以前ご紹介したライネル5連戦対応の全自動殲滅装置。

7月のアップデートでライネル用のバグ技「宝箱」「鉄檻」「U字ブロック」「パタパタ」が消えてしまうようになりました。

とび
とび

どうしたらいいの~

ところがver1.2.1にもなった最近、最初に作った鉄檻による全自動殲滅装置を再び使う方法を見つけたのです!

全自動殲滅装置の使い方はこちらをご覧ください

設置する場所(高さ)

ブループリントで出した鉄檻他、宝箱など様々なモノはライネルの雄叫びで消されてしまいます。
ですが、ライネルが雄叫びをしない高さまで装置を上げると、使い続けられることが分かりました。
水上闘技場に入り、すぐ左手のライネル用シャッターの上に設置します。
闘技場中央に近寄ると対戦が始まってしまうので、端っこを歩いてくださいね。

高さはライネルが出てくるシャッターの上ラインに装置の底面が並ぶ感じ。
この高さはぎりぎりトーレルーフが使えます。

ブループリントを出す場所

地面でブループリントから装置を出すと、上のほうに杭をとめることができません。

とび
とび

届かないのです

ライネルシャッターの上に観覧席があります。
そこに登ってから全自動殲滅装置を出してください。

そして、大砲と光線の頭が付いたゴーレムの頭を鉄檻に追加します。

これを持ち上げて、先ほどの場所に杭を打ちます。

使い方

設置ができたら、闘技場中央に向かっていくと対戦が始まります。
ライネルにこちらの存在を気づかせてから装置の真下に行ってトーレルーフ。

操縦桿を握ったら、ゴーレムの頭が勝手にやっつけてくれますよ。

矢を打ってきても、鉄檻の中にいれば安全です。

この高さにいると、ライネルは攻撃をしてきますが雄叫びを上げません。
雄叫びをしなければ装置は消えない、というわけです。

とび
とび

完璧!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
ランキング参加中!「いいね」で応援お願いします(^^)/
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
サイト内 他の記事を検索
タイトルとURLをコピーしました