【Cocoon無知の極み主婦の挑戦】Googleアドセンスをポリシー違反にならないために管理者(自分)だけ表示しない設定。スマホもPCも。

ちょくちょく届く、Googleアドセンスからの警告メール。

もう6回か7回目です。
アドセンス狩りにあってしまったこともありますが、ここにきて、

とび
とび

自分で広告をクリックしなくても、

表示しただけでポリシー違反になるなんて!

という驚きの事実を知りました。

そりゃあ、ブログ記事を書けば確認のためにパソコンとスマホで見てみますし、そのたびに広告は表示されています。クリックはしませんけどね。
今頃になってやっと、もしかして自分の広告表示が原因かも? ということを知ったのです。

知ったからには対処します。

元々、ウィジェットを管理するためにWidget Logicというプラグインを使っています。
外観→ウィジェットのメニューから、アドセンス広告を入れているウィジェットを表示して、ウィジェットのロジックを入れるだけです(^^)v

( is_home() || is_single() ) && !is_admin_bar_showing()

最初の ( から最後の ) まで全部コピペしてください。
「管理バーが表示されているときはアドセンスを表示しないでよ」というコメントです。

そして、自分がワードプレスにログインしているときには管理バーが表示されるようにします。
管理バーって、これです。緑で囲ったところ。

この管理バーを表示するか、表示しないか、の設定は意外なところにあります。
ユーザー→プロフィール です。

「ツールバー」にチェックを付けます。
サイトを見るときにツールバーを表示する です。

これで、パソコンでも、スマホでも、ワードプレスにログインさえしていればブラウザ表示で広告が出ないように設定できました。
クリックする危険もなくなるし一石二鳥ですね!
お試しを!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
ランキング参加中!「いいね」で応援お願いします(^^)/
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
サイト内 他の記事を検索
日記
興味のあること備忘録

コメント

タイトルとURLをコピーしました