【ティアキン】グリオーク怖すぎ。ハイリア大橋の火炎グリオークも放置攻撃で倒そう。

ゲーム

闘技場後の雷電グリオーク放置攻撃ブログをご覧くださったみなさま、ありがとうございました。

今回はハイリア大橋の火炎グリオークを放置攻撃で倒します。

必要なモノ

ゾナウギアより
・杭 ×1
・大砲 ×4くらい(3個でもできる。2個だと時間がかかりすぎて消えることがある。)
・操縦桿 ×1(見ていられる人は無くてもいい)

設置場所

ハイリア大橋は両側にゲートのようなものがありますが、グリオークが居る側のゲート頂上に行きます。

今リンクが立っている後ろの石垣、ここに攻撃装置を設置します。

作り方

落とすといけないので、まずは平らなところで作ります。
杭を斜めに刺しておいて、その先に大砲を付けるだけです。
ポイントは真っすぐ縦に並べないこと。
縦並びだと互いの大砲がぶつかり合って、グリオークに届く前に消滅してしまいます。

杭の先端の両側に1個ずつ。
てっぺんに1個、大砲をウルトラハンドでくっつけたら、てっぺんの大砲の上に、少し飛び出すようにもう1個をくっつけました。時間をかけて3個の大砲で倒す場合はこれは必要ありません。

平らなところで360度の角度から確認しながら攻撃装置を作ったら、杭を持って設置場所に浅く刺します。
この距離はグリオークに届くギリギリの場所なので、少しでも近づけるために斜めに、浅く、刺します。

操縦桿はご自由に

杭に大砲を取り付けるだけでも攻撃装置は完成しますが、これだとバッテリーが切れる度に止まってしまいます。再びバッテリーが溜まったら叩いてやらないと再起動しません。

これを自動化するために操縦桿を追加します。

操縦桿を付ける場所は杭が石垣に刺さっているところです。
ここだと乗り込みやすいです。

操縦桿を操作すれば攻撃を開始して、バッテリーが切れたらしばらく止まり、バッテリーが満タンになったら再び自動的に攻撃再開してくれるようになります。

とび
とび

武器消費しないのがイイね!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
ランキング参加中!「いいね」で応援お願いします(^^)/
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
サイト内 他の記事を検索
タイトルとURLをコピーしました