CO2の威力

6日前から水槽に加圧式CO2を導入しました。

その後、みるみるうちに水草の成長が見られました\(^o^)/

恐ろしいほどの効果です!

ミリオフィラムsp.オレンジは水上葉から一気に水中葉に変わっていきます。

下が植えた翌日です。

たった一週間の変化です! すごい!!

二酸化炭素のおかげで、細かな葉っぱがキラキラと酸素の粒をつけています✨

その他にも水槽の中に変化が現れました。

1.アルジーライムシュリンプの体の色が透きとおってきた。

水に透明感が増したのはもちろんですが、脱皮寸前?と思っていたエビたちの硬そうな表皮が、柔らかそうで透明なものに変化したのです。

脱皮した殻が落ちてないので本当に変化したのだとおもいます。

コケが増えたのでしょう。至るところでツマツマして可愛いです❤

2.ブラックモーリーが穏やかになった

ミッキーマウスプラティを虐めてばかりいたブラックモーリーが、ゆらゆらと穏やかに泳ぐようになったのです。

水槽の中に平和が訪れました。

phが変わったのかな?

水草が増えて隠れ場所が増えたから刺激しなくなったのかもしれませんね。

3.オトシンクルス食べまくり

段々細くなってきていたオトシンクルスがもりもりとガラス面をお掃除するようになりました!

体も大きくなってきて、餌(茶ゴケ)が豊富になったことを伺わせます。

そして今日の水槽

CO2を思い切って導入してみて良かったです!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
ランキング参加中!クリックお願いします(^^)/
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
サイト内 他の記事を検索
「クリクラ」町田工場ではクリクラのRO水を利用してグッピーを飼育しているそうです。
水槽
興味のあること備忘録
タイトルとURLをコピーしました