興味のあること備忘録

調べ好きな私が、調べに調べてやってみた「イイコト」をちょこちょこ書いていきましょう。

ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド古代アイテム無限入手の裏技

\ この記事をシェアする /
ランキング参加中。押して頂けたら嬉しいです ➡ にほんブログ村へ

新型コロナウイルスのためにおうち時間が長くなっている今日この頃です。
ゼルダの伝説BOTW3周目を楽しんでいます。
このゲーム、本当に良くできています。
もうすぐ第二段の発表があるとか、ネットニュースで見ましたがそれから2週間経過してもまだ発表がありません。
ゲーム制作にもコロナの影響が出ているのでしょうね。

 

今回は、まだバグ修正されていない「古代アイテム無限入手」の裏技を試してみました。

 

場所はこちら、ハイラル城下町です。
まず先に、この後攻撃されるとやっかいなので周りの攻撃してくるガーディアンは倒しておきましょう。赤い月が出た直後から始めるといいですね。

f:id:tobibibibi:20200704173731j:plain

 

ここに、半分水たまりに入っている壊れたガーディアンがあります。こちら

f:id:tobibibibi:20200704174010j:plain

 

これをアイスメーカーで持ち上げます。
持ち上げると底の側から3個ほど古代のアイテムがこぼれてきます。
このときに欲しい古代アイテム(古代のコア)が出てこないと、この後のバグでも絶対に出てきません。
ですから、アイスメーカーで持ち上げる前にセーブ。
アイスメーカーで持ち上げて出てくるアイテムを確認。
欲しいアイテムで無ければロードしてやり直し。を繰り返します。

f:id:tobibibibi:20200704174114p:plain

 

欲しいアイテムが出てくれたら、壊れたガーディアンを転がして運びます。
大きめの金属製の武器をマグネキャッチで操作してガーディアンを押していくといいです。直線で行くよりも、遠回りですが道なりに行く方が転がしやすいと思います。
行先はこちら

f:id:tobibibibi:20200704174346p:plain

 

この星のあたりに近づくと、突然壊れたガーディアンがアイテムをボロボロと産み出し始めます!
この時にでてくるアイテムは、水たまりで壊れたガーディアンを持ち上げたときにこぼれてきたアイテムと同一のものになります。

f:id:tobibibibi:20200704174613j:plain

これをひたすら回収していくのですが、このバグ発生中に絶対にしてはいけないことがあります。

 

★余計な画面を出さないこと!

 

これに尽きます。
場合によってはアイテム回収中に敵が出てきて武器を変更したくなったり、セーブしたくなったり、地図を見たいな、と思ったりするかもしれません。

 

★我慢してください!

 

とにかく、この画面(アイテム産卵中)は余計なことをしないのです。もしすると、エラーを起こして止まります。強制終了です*1
時間をかけて壊れたガーディアンを運んできた苦労が水の泡になります。

ではいつセーブすればいいか、というと、満足するまでアイテム回収をしたら壊れたガーディアンから十分に離れます。画面から見えなくなっても、遠く、遠くまで離れます。多分、負荷が軽くなるのが分かるはずです。カクカクしていた動作がスムーズになります。

そうしたら、セーブしましょう(^^♪

*1:+_+