2020DCL&WDW6日目(下船の流れ)

旅行

ディズニークルーズ5日目。下船日です。

エキスプレスウォークオフについて、知りたい人が沢山いると思うのでまずは入手した情報から
DCLアプリに下船の案内が届きます。
(スクショ失敗しちゃった)

ゲストサービスでもらった下船案内と日本語訳版です。
夫が無理を言ってコピーをもらってきてくれました。
配布はしていないみたいです。

カバナスは6時30分から開いています。
「早朝はパンだけ」など、色々な情報があったけれど、私たちが行ったときは朝一番から全てのメニューが出されていました。
手早く朝食を済ませて部屋に戻り、荷物を持って7時に3階のロビーアトリウムへ。
エレベーターを降りたらもうGangway(出口)から列ができていました。

船から降りるときはクルーズカードが必要です。首から下げたままにしていましょう。
下船後、続いて入国審査があります。
「いつ帰るの?」「明日」
「今日はどこに行くの?」「ディズニーワールド」
家族4人で一緒に対応してくれました。

流れに沿って外に出ます。出口はひとつですぐ分かります。
クルーズターミナルの目の前にある横断歩道を一つ渡ると送迎車を待つエリアがあります。
「3番で待って」と言われました。

下船してからここまで10分しかかかりませんでした。

横を向いたら私たちの乗っていた船が🚢

不安な時間です。
ドライバーとの待ち合わせは8時。旅行代理店を通しているので直通の連絡先は分かりません。先方から私の携帯に電話が来ることになっています。

8時をすぎると車がどんどん入ってきました。
最初はバス停のように会社名が書いた札があったので、ゲートの方である程度は入庫のコントロールをしているのかも。最初に入ってくる車がどこの会社なのか受入側が分かっている、ということですから。

しばらくすると、黒くて大きいSRVが入ってきました。
ドライバーさんが降りるとジャケットを羽織ろうとしています。(こんなこと他のドライバーは誰もしません。明らかに「日本人向けサービス」って感じ)
きっとこれだと思ったらあたりでした。

合流できたのは8時2分。ほぼ約束通りの時間です。
「電話しました?」と聞いたら、私の番号は聞いていないそう。
おい。どうなっているんだい(-_-メ)
一応名前と行き先を伝えたら、全部通じていたので大丈夫でした。
乗車してからドライバーさんのスマホを覗いたらUberでした。
まあ、これもクレーム対応のサービスだったので仕方ないか。

丁度1時間でホテルポップセンチュリーに到着です。
荷物が多かったのでチップを10ドル渡しました。

今日のアニマルキングダムは9時オープンです。
これからホテルのチェックインを済ませて、マジックバンドを受け取って、荷物を預けてからシャトルバスでアニマルキングダムに向かいます。
10時は無理でも10時半までに入場できたら嬉しいな。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
ランキング参加中!「いいね」で応援お願いします(^^)/
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
サイト内 他の記事を検索
興味のあること備忘録
タイトルとURLをコピーしました