興味のあること備忘録

調べ好きな私が、調べに調べてやってみた「イイコト」をちょこちょこ書いていきましょう。

2020DCL&WDW3日目(ナッソー寄港日)

\ この記事をシェアする /
ランキング参加中。押して頂けたら嬉しいです ➡ にほんブログ村へ

ディズニークルーズ2日目
ちょっと揺れたけどベッドのマットレスが厚くて寝心地がいいのでぐっすり眠れました。

ゆっくり寝て9時に起床。

夫婦ふたりで大きなクイーンサイズベッドに寝て、娘はソファーから変化したソファーベッド、息子は天井から出てくる簡易ベッドで寝ました。
この収納型簡易ベッド(プルマンベッド)について、旅行前にはほとんど情報を得られなかったので書いておきます。

f:id:tobibibibi:20200423133731j:plain

大きさはちょっと小型のシングルベッドサイズ。
子どもなら何も問題のない大きさです。
息子の身長が175cmですが、行儀よく寝てちょうど頭の先からかかとまでが収まるサイズでした。
娘は足を伸ばしてバンザイヽ(^o^)丿してますね。163㎝です。
夫は183cmあるので寝てみたら足がはみ出ました。
薄いけれどしっかりしたスプリングマットが敷いてあります。
この収納ベッド(ソファーベッドも)は、部屋の清掃係が昼間は収納しておいてくれて夜になるとシーツを敷いて眠れる形に整えてくれます。

f:id:tobibibibi:20200423133617j:plain

タオルアートも毎回違うものを作ってくれる遊び心
チョコレートは毎晩置いてくれますが、夕飯でお腹いっぱいなのでお土産にしました。

メインのクイーンベッドはかなり大型なのと、ベッドが無くてもソファがあるので昼間部屋の中で居場所がない、座る場所がない、ということにはなりません。


10時 遅めの朝食をとりにブッフェレストランのカバナスへ
大好物のサーモンがたくさんある!
スモークサーモンと少し手を加えたスモークサーモン系の前菜が4種類もありました。

私が気に入ったのはディルをまとったマリネです💗
もちろん、普通のスモークサーモンも美味しかったです。
ケッパー、レモンをたっぷりかけて頂きました。

海外に行くといつもするのですが、カリカリベーコンとローストトマトにメイプルシロップをかけるのが好きなんです。

f:id:tobibibibi:20200423133028j:plain

ベーコンやローストトマトの近くにメイプルシロップは置いていないけれど、たいていはパンやホットケーキ、フレンチトースト類のコーナーにあります。
この組み合わせは「海外に来たっ!」って感じ
クロワッサンも焼きたてでサクサク。おいしいです。
ディズニーランドでお馴染みのミッキーのワッフルもありました。
甘すぎて残しちゃったけどクリスピークリームドーナツもいつもあります。

f:id:tobibibibi:20200423133040j:plain


一度部屋に戻って身支度してから下船します。
今日はバハマの首都ナッソー寄港日です。
特に目的はありませんが、港町を散策します。
この時に、パスポートを絶対忘れないように!
降りるときに確認しないので、スルッと下船してしまうと乗船する時大変なことになります。
降りるときはクルーズカードを見せるだけなので簡単です。
荷物チェックもありません。
戻ろうとしたとき、桟橋に入るために一か所関門のような建物を通過するのですが、そこでパスポートのチェックがあります。

前の晩、部屋に配られたナッソーのガイド
小一時間歩くと、この地図のマークがついている範囲を回れます。
すごく蒸し暑いけれど、お店に入れば超クーラーが効いてます!

f:id:tobibibibi:20200423160939j:plain

f:id:tobibibibi:20200423160946j:plain

街はブラブラ土産物屋を見ただけで買い物はしませんでした。
物価は高いと思います。ちょっとしたスノーボールの置物が10ドルくらいします。
観光客向け価格なのでしょうね。

スタバにフリーWi-Fiがあると聞いていたので行ってみたのですが繋がらず諦めました。
でも、船の近くでフリーWi-Fiを見つけたので一瞬つないでメールチェックと「楽しんでますメール」だけできました。
船が近すぎて全貌が写せません(;^_^A

f:id:tobibibibi:20200423133053j:plain

f:id:tobibibibi:20200423133106j:plain

f:id:tobibibibi:20200423133118j:plain

本当に美しい船です。

3日目 次の記事につづく・・・