興味のあること備忘録

調べ好きな私が、調べに調べてやってみた「イイコト」をちょこちょこ書いていきましょう。

2020DCL&WDW(クルーズディティール)

\ この記事をシェアする /
ランキング参加中。押して頂けたら嬉しいです ➡ にほんブログ村へ

フロリダ州、オーランドのポートカナベル港を発着するディズニークルーズ、ドリーム号に乗船しました😊

毎週、月曜日に出港して金曜日に帰ってくる4泊5日の定期便みたいな形になります。

なので、他に金曜日に出港して月曜日に帰ってくる3泊4日のコースもあります。

どちらもバハマの首都ナッソーに寄港して(船は1回は外国に寄港しなくてはならないきまりなので)、ディズニーのプライベートアイランド「キャスタウェイ・ケイ💗」に寄るバハマクルーズになります。

皆で海賊の仮装をする「カリビアンナイト🏴」もあります!

クルーズディティールはこんな感じ。

f:id:tobibibibi:20200419221545j:plain

1日だけat see(洋上航海日)があるのでゆったりプランです🚢

日本が2月の極寒の中、常夏バハマに行くなんて~💗💗💗

 

カテゴリー05Aというのは、それなりに「良いお部屋」です。

しかも最上階の10階!

ベランダ付き!

港やキャスタウェイケイ、花火も良く見える右舷指定です!

 

そして、一部屋に大人4人で泊まる、という無茶をしました。

ツアーではやってもらえないことです。

割高なコネクティングルームを当てられて、しかも、カテゴリも下げられて、それでいて今回私たちが宿泊したお部屋1つよりも2部屋使うことになるので更にお値段が高くなります。

結果的に、ちょっと狭かったのは確かにありますが、我慢できないことはなかったし、簡易ベッドといってもスプリングはちゃんとあったので全然大丈夫でした。

元々外人さん仕様なので作りが大きいのですよ。

夫は183cmあるけれど、他は普通の日本人(よりちょっと太い)ぐらいなので、この方法は絶対おススメです!

3人、4人、だったらカテゴリをアップして一部屋に泊まる!

この方が楽しいと思いますよ(^▽^)/