興味のあること備忘録

調べ好きな私が、調べに調べてやってみた「イイコト」をちょこちょこ書いていきましょう。

2020DCL&WDW予約②

\ この記事をシェアする /
ランキング参加中。押して頂けたら嬉しいです ➡ にほんブログ村へ
初めてのHISアメリカンエキスプレストラベルデスクへの電話。ドキドキします。
 
電話はすぐに繋がりました。
このあと何度も掛けることになりますが、繋がらなくて待たされることは1回もありませんでした。
 
検討中の旅行の概要を伝え、それらの手配を進めることが可能であることを確認しました。
 
まずは一つ一つの手配(クルーズ、航空券、ホテル)の予約可能かどうかの確認です。
代金も調べてくれます。
後日返答いただくことにしてお預けしました。
 
私が事前に調べていて、HISアメックストラベルデスクに頼んだのは以下の手配です。
 
航空券はネットで航路、代金を調べられるので、自分で色々調べました。
条件は、
デルタ航空の利用
積雪の影響が無いところでの乗り継ぎ
です。
ロサンゼルスで乗りつぎ、クルーズ乗船の前夜にオーランド着。
日曜日の1625羽田発DL6→ロサンゼルスで乗り継ぎ時間5時間半→2253オーランド着
一晩ホテルに泊まることにしました。
 
ディズニークルーズについては、ディズニー所有の無人島、キャスタウェイケイに寄るコース。3泊と4泊がありましたが休みが取れる曜日との兼ね合いで4泊の方にしました。
 
前泊のホテルは、23時過ぎにチェックインすること、翌朝はオーランド国際空港からディズニークルーズのシャトルバスに乗ることから空港ホテルのハイアットリージェンシーオーランドエアポートにしました。
これはとても便利でした。
大人4人で一部屋でしたがベッドが巨大なので問題なかったです。
男女で別れて寝ました。
なんだか娘は久しぶりの添い寝で嬉しかったみたい(^^)
 
ロサンゼルス行きデルタ航空は早朝しかないので、後泊もすることになりました。
最初はどこのテーマパークに行くか悩んだけれど、結局ディズニーワールドのアニマルキングダムに決定。
後泊はディズニーポップセンチュリーにしました。
やはりベッド2つで大人4人。
でも、飛行機の時間の関係で仮眠しかできないことがわかっていたのでこれで十分でした。
 
帰りの飛行機は、
0605オーランド発DL2323→ロサンゼルス乗り継ぎ時間1時間半→日本の日曜日1520羽田着
です。
 
日曜の夕方に出て、日曜の夕方に帰るという、とてもオーランドまで往復のプランとは思えないコンパクトな旅程です。
 
できなかった手配はディズニーワールドの1日チケットとディズニーマジカルエクスプレス(ディズニーホテルから空港への無料シャトルバス)でした。