興味のあること備忘録

調べ好きな私が、調べに調べてやってみた「イイコト」をちょこちょこ書いていきましょう。

2020DCL&WDW 下準備②

\ この記事をシェアする /
ランキング参加中。押して頂けたら嬉しいです ➡ にほんブログ村へ

2020年2月9日〜16日
4泊5日ディズニークルーズと半日ディズニーワールドの旅
デルタ航空 ロサンゼルス乗換え✈オーランド
なんちゃってゴールドメダリオン

デルタスカイマイルアメリカン・エキスプレス・ゴールドカードを夫婦二人で入手。

カードは直接家に届くのではなく、本人限定郵便で届きます。

私は夫に紹介してもらったけれど、適当な紹介者がいない方はご紹介しますのでご連絡ください。
ただ入会するのと違って紹介キャンペーンを受けられます。
今だと22000マイルのボーナスマイルが得られるそうです!

これで二人がスカイチームのエリート会員(ゴールドメダリオン)になりました。
ついでに私は夫の家族会員にもなりました。
家族カードは1枚まで無料で発行してもらえます。
だからうちには3枚のゴールドカードが存在します。

家族カードもAMEXのアカウントで紐づけできるのは便利です。
私のアカウントで利用明細を見れば、自分が自分のカードで利用した分と、夫の家族カードで利用した分を確認することができます。
家族カードを利用した分のマイルは基本会員(夫)に加算されます。

最大のメリットは、
エリート会員の特典は同伴者1名が受けられるということです。
たたし、恩恵を受ける同伴者もまたスカイクラブに入会していないといけません。
スカイクラブ会員番号はデルタ航空のホームページから無料で作れます。

もちろん、私達夫婦はゴールドカードを作る前にスカイマイルの会員登録をしました。
会員番号をデルタAMEXゴールドと紐づけしてあります。

これで親二人はスカイマイルのゴールドメダリオン、子ども二人は一般会員になりました。