興味のあること備忘録

調べ好きな私が、調べに調べてやってみた「イイコト」をちょこちょこ書いていきましょう。

MSCスプレンディダ上海片道クルーズ その1(予約編)

\ この記事をシェアする /
ランキング参加中。押して頂けたら嬉しいです ➡ にほんブログ村へ
2018年10月17日(水)~21日(日)
クルーズプラネットのツアーにて
羽田(飛行機)→ 上海(船)→ 大黒ふ頭
4泊5日の旅行記です。



2015年から年1回ペースで続いているクルーズの旅。
今回は夫の50歳誕生日を船上で祝おう! というプラン。
利用したのは、クルーズネットワークのDUOというクルーズと航空券、現地送迎がセットになったツアー。
乗船だけなら4泊5日 1人 77.7ドルが底値だったのですが、到着日に乗船ということでどんなトラブルがあるか分からないのと、計算すると自分で手配するよりも割安なのでこちらの申し込みをしました。


アジアの海でイタリアの休日クルーズ5日間
旅行代金 東京(成田・羽田)発横浜港着 49,800円~119,800円
出発日 2018年 10/17


内側客室でディナー時刻を指定できないタイプだと49800円になります。
(別途、港湾税、チップなど要)
もちろんこちらで予約。部屋は着替えと寝るだけになりますから~
そして、成田か羽田かは選択できないツアーなのですが、羽田発を強く、強く、何度もしつこくリクエストしました。

希望はかなって見事「羽田発」に。
中国東方航空 MU576 です。
羽田 8時40分発 → 上海 10時30分着


出発10日前を過ぎてもクルーズプラネットから最終日程表やEチケット控えが届かないので問い合わせしました。
船の方で発券作業が滞っており、出航5日前にならないと乗船券を送付できないとのこと。
担当者の方が「早く届いた方がよろしいですよね?」と、乗船券以外は即日発送してくれることになりました。
翌日には自宅に到着。出発の6日前でした。
乗船券は翌日届きました。おそーい('Д')