興味のあること備忘録

調べ好きな私が、調べに調べてやってみた「イイコト」をちょこちょこ書いていきましょう。

MSCスプレンディダ上海片道クルーズ その10(WI-FIについて)

\ この記事をシェアする /
ランキング参加中。押して頂けたら嬉しいです ➡ にほんブログ村へ
2018年10月17日(水)~21日(日)
クルーズプラネットのツアーにて
羽田(飛行機) → 上海(船) → 大黒ふ頭
4泊5日の旅行記です。



WI-FIパッケージについて
3種類のサービスがあります。

1.チャット&ソーシャルアプリケーション
 1GB 56ドル
 1デバイスのみ
インターネットは出来ません!

2.スタンダート・インターネット
 2GB 96ドル
 2デバイスまで

3.プレミアム・インターネット
 4GB 116ドル
 4デバイスまで

レセプションの方に教えて頂きながら購入したのですが、うまく言葉が通じず、私は最初「1」を選んでしまいました。
これだとメールやインターネット検索が出来ないことが分かり、後から「2」にアップグレードしました。
料金は最初から「2」を選んでも、「1」からアップグレードしても差額分を取られるので同じでした。


(使い方)
スマホのWI-FIを使用可能にする。
ネットワークから mscsplendida-hotspot を選ぶ。
ブラウザでwww.login.mscwifi.comにアクセスする。
Internet@sea を選ぶ。
自分のアカウントを作成する。(パスワードは忘れないように。ログインするときに必要です。)
上記パッケージを選んで購入します。
ポップアップの説明に従って自分のスマホを登録します。

(ポイント)
ログイン時にカウントされるのではありません。
ログイン後、「接続」ボタンを押して、これが有効の間のみカウントされます。
切りたいときには「切断」ボタンを押します。
ログアウトする必要はありません。
(ログアウトするともう一度ログインするのが面倒だと思います)

船内の大抵の場所はWI-FI圏内でした。