興味のあること備忘録

調べ好きな私が、調べに調べてやってみた「イイコト」をちょこちょこ書いていきましょう。

MSCスプレンディダ上海片道クルーズ その9(食事勝手にランキング)

\ この記事をシェアする /
ランキング参加中。押して頂けたら嬉しいです ➡ にほんブログ村へ
2018年10月17日(水)~21日(日)
クルーズプラネットのツアーにて
羽田(飛行機) → 上海(船) → 大黒ふ頭
4泊5日の旅行記です。



独断と偏見で食事ランキングをつけました。
まぁ、自分の覚書という事で。

【ベストメニュー】
1位 スモークサーモン(ラ・レッジアの朝食時のみ提供)
2位 パスタ全般(夫はアスパラガスとマスカルポーネチーズの入ったラビオリを絶賛)
3位 薄切りのハムみたいなソーセージ(日本のデパ地下レベル)

【ワーストメニュー】
1位 カツレツ(硬くてナイフが入らない。食べ物ではない)
2位 太いソーセージ(甘い、マズイ)
3位 ターキー(パッサパサ。口の中の水分を全部持っていかれる)
4位 ミニケーキ(何食べてるのか分からない)
5位 ローストベーコン(味がない。炒めすぎ)
6位 エッグベネディクト(卵が固すぎ。ソースの味悪し)

【番外編】
GOOD いくら大根(思っていたよりもイクラが沢山のっていた。大根がおろしではなく、クラッシュだったので歯触りがよかった)
GOOD ガラ・ディナー前にもらったシャンパン(無料というのは味のエッセンスになる?!)
BAD カクテルショーでもらった緑色のカクテル(メロンシロップのアルコール割り?)


全般的に、食事で困ったことはありませんでした。
ウェイターさんの教育もきちんと出来ています。
値段を考えたら食べさせてもらうのが申し訳ないくらいです。
ごちそうさまでした(^▽^)/

その10に続く