興味のあること備忘録

調べ好きな私が、調べに調べてやってみた「イイコト」をちょこちょこ書いていきましょう。

コスタネオロマンチカ日本海クルーズ3日目

\ この記事をシェアする /
ランキング参加中。押して頂けたら嬉しいです ➡ にほんブログ村へ
釜山 → 博多

今日も6:30にブュッフェでもりもり朝ごはん。

朝8:30に博多クルーズセンターで下船。

日本は気楽です。

バスはクルーズターミナルまでしか来ないので炎天下を歩きます。

博多駅へ移動。
オットが髪を切りたがっていたのでQBハウス博多店へ。その間に私はお土産屋を物色。
マッサージ屋さんを予約しました。
トト、で70分3300円の格安マッサージを。
極楽極楽。

kitteに移動。地下街があります。
kitteでお目当てのトリカワを。


ユニクロで足りない服を買い足して、オットが博多ラーメンを食べたがったので再び地下でしんしん。
メチャウマ!驚きです。なぜ東京に来ない?

これ以上ないほどの極細麺でした。

タクシーでクルーズセンターに向かいます。
今日も早めに再乗船したのでプールに。
後方の大人プールでゆっくり泳いだり、昼寝したり。
そよ風が吹いて快適です。

部屋に戻って着替えてから夕日を見にグランドバーへ。
ここが私達のお気に入りの場所になりました。
窓なしの部屋ですから。

夕日が沈んでいくのをゆっくり眺めるなんて、旅のときだけの贅沢な時間です。

夕飯前にちょっとだけスロットで遊んでレストランへ。
クリームチーズをスモークサーモンで巻いてお花のようにした前菜があったけれど私は中央まですべてスモークサーモンのサーモンたっぷり前菜。

おまけにメインで頼んだチキンのソテー、バジルトマトソースで。は、肉とブロッコリーを倍の量乗っけて持ってきました。

半分は夫へ。
ニノさんありがとう。

夕食後ビンゴ会場へ。
2枚買うと2枚くれます。
最初は普通のビンゴ。縦か横か斜めでラインができたらビンゴ!です。
一人目のビンゴ!が出たら第二ゲームへ。
実はこの第二ゲームが本番のようです。
50回番号を読み上げるまでの間に、24マスすべてがオープンになったらビンゴ!
賞金は5000ドル!白熱したー。
そして50回数字が読み上げられても誰も当たらず、ついに最終ゲームへ。
賞金は参加者数に合わせて変動します。
今回は400ドル。
最初に全部のマスが空いた人の勝ちです。

ルーレットへ。
游びです。

就寝間際に星空を見ていないことを思い出して寝間着のままプールデッキへ。
残念ながら曇っていて大きな星しか見えませんでした。