興味のあること備忘録

調べ好きな私が、調べに調べてやってみた「イイコト」をちょこちょこ書いていきましょう。

乗船五日目 クルージング最終日!

\ この記事をシェアする /
ランキング参加中。押して頂けたら嬉しいです ➡ にほんブログ村へ

2015年1月2日 ああ。ついにこの日が来てしまった(T_T)
最終日は終日航海日です。

朝から「タオルで動物を作ろう」クラスに行きます
一人に、バスタオル、長タオル、フェイスタオルが一枚ずつ配られます


英語の説明ですが、周りは日本人が多いのでなんとなくわかります。




ゴリラ

小犬

何になるかな?

うさぎと




次のクラスは「ナプキンアート」
キャンドルから

アメイジング!
バラに変身

蝶々(蛾みたい…)



プロムナードで息子を発見
綿菓子を買おうとしたら、子供だけではダメらしい。
ナイスタイミングだったみたいです。
さすがに子どもだけで勝手に買い物できないシステムなんですね
f:id:tobibibibi:20200816152605j:plain

下船についての日本語説明会(会議室)の後、今日は終日航海日なのでランチをメインダイニングで頂けます


習ったばかりのナプキンアートをやってみた


朝と昼は制服が違うのね


ヌードル




ステーキのオープンサンド

フライドチキンのピカタサンド


ナシゴレン


オレンジシャーベット


ロールケーキ


チョコレートケーキ


最終日なのでトイレを撮ってみた
どこもいつも綺麗です
石鹸が切れてたり、水が出ないことは一回もありませんでした。
水は冷たくなく、体温より少し冷たいくらいの温度です。


ペーパータオルも必ず補充してあります

落ち着いて使えたのは14階船尾側(エリントンズ近く)とカジノ内のトイレでした。
11階やスポーツデッキ、プロムナード近く、スケートリンク近くは人が多い。

シアター 普通に映画館の大きさがあります
3D眼鏡をかけて ドリームワークスの「ペンギンズ」を


夕方部屋に戻ったら下船案内とチップ袋が置いてありました
チップは支払い済みなのでこの袋は記念に持ち帰りました


テレビでクレジットカード使用明細を見ることができます
少々質問があったので、ミキツーリストのコーディネーターさんに電話して問い合わせしてもらいました。
結果、少し訂正が入りました。すぐにテレビモニタに反映されます。



ドアに付けた吸盤型フックは非常に役に立ちました


ビンゴ会場へ


3枚一組(色違い)で渡されます
1回のビンゴゲームで6通りの枠を見ないといけないので結構忙しい。。。
しかも、3回行なうのですが、普通のビンゴではありません。

1回目は電光掲示板に表示された3本のラインのいずれか1ライン揃ったらビンゴ!
2回目は全員起立。番号がひかれるたびに穴をあけていき、ひとつのビンゴカードがずーーーっと穴が開かないで、まっさらなままである限り立ち続ける。(穴が1つでもあいたら終了)
残った一人がビンゴ!
3回目は2×3のボックスが完成したらビンゴ!


電光掲示板はありますが、点かないランプがチラホラ


Farewellショー
各国の歌を歌ったりして、いよいよ下船が近づいてきた感満載です。





ディナー

ホタテのソテー★★★ 火加減が絶妙!








私たちのテーブルのウェイターさんと
彼もこの航海で一回船を降りるそうです
嬉しそうでした

f:id:tobibibibi:20200816153113j:plain






噂のウェイターさん&コック長大合唱!
ほたるのひかり♪


みんなでナプキンを振り回して歓迎します