興味のあること備忘録

調べ好きな私が、調べに調べてやってみた「イイコト」をちょこちょこ書いていきましょう。

2016年GWダイヤモンドプリンセスの旅(申込み編)

\ この記事をシェアする /
ランキング参加中。押して頂けたら嬉しいです ➡ にほんブログ村へ
来年、結婚20周年を迎えるにあたり、新婚旅行以来初の夫婦だけの海外旅行を企んでいます!

年末年始に行ったシンガポール発着クルーズ旅行がとても良かったので、今度は日本発着外国船の旅です(^^)

本当は横浜発着が良かったのですが、丁度良い日程がないので、神戸発着を選びました。

大手旅行会社ならば間違いないだろうと問い合わせ。

部屋番号を指定したいことを伝えると、「部屋指定承れます。リクエストをお受けしてご返答は週明けにお電話いたします。」と。
それならば、ということで、チャチャっと予約しちゃいました。

が、何日たっても電話が来ません。
(o¬ω¬o)アヤシイ。。。

先の予定だから急いではいないけれど、「週明けに電話します」と言われて10日も連絡がないのは嫌な感じ。
問い合わせしたら「リクエストはお受けしました。船会社にも伝えてあります。が、部屋番号は当日まで分からないとのことです。」

えーーーーー!  話が違うじゃん!

もちろん苦情を申し上げたうえでキャンセル!
(# ゜Д゜)!!!

クルーズネットワークというWEB専門の旅行会社に乗り換えました。
こちらだと、リアルタイムに空き状況が分かり、部屋指定もできます。
POLAR Online 予約システムというそうです。
とりたかった部屋で無事仮予約完了!
うちの夫は一日中動き回って、しょっちゅう食べているので、ビュッフェ真下の階、階段近くがベストポジションなのです。
プールにも水着でエレベータを待たなくて済むから楽ちん(= ̄∇ ̄=)

近日中に確認書が届きます。楽しみー。

ちなみにクルーズネットワークの担当者さんに、「大手旅行会社XXXでは当日まで部屋がわからないと言うんですよ~」と言ったら、「大手さんは枠で抑えてあって、後で部屋割をするんですよ。うちでは今、部屋を指定して抑えられますので。」とのこと。
大きい会社だからいいってもんじゃ無いのですね。

色々問題は多いけど、本当に行けると良いな~
o(^-^)o ワクワクッ