興味のあること備忘録

調べ好きな私が、調べに調べてやってみた「イイコト」をちょこちょこ書いていきましょう。

乗船四日目 お正月!コーラル島へ

\ この記事をシェアする /
ランキング参加中。押して頂けたら嬉しいです ➡ にほんブログ村へ
2015年1月1日 カウントダウンパーティの疲れもなんのその、プーケットの離島コーラル島へ行きました。

まずは日にちが変わった真夜中のパーティー
シャンパンが振舞われ、みんなプールサイドで踊ったり、知り合いに出会うとハグしたり大賑わい。
さすがカウントダウンクルーズです


プーケットから打ちあがる花火の数もすごかった


一夜明け、コーラル島ツアーに出発です。
午前7時40分頃パトンビーチ桟橋に到着


現地オプショナルツアーはMWツアーさんを利用しました
当初、ミキツーリストさんへの問い合わせでは、テンダーボートはカリムビーチ到着予定でしたが、乗船後の日本語説明会でパトンビーチに変更になったことが発覚Σ(・ω・ノ)ノ!
急いでMWツアーの「かずさん」にメールして、送迎車との待ち合わせ場所を変更してもらいました。
現地でも日本語で予期せぬ事態に対応してもらえるのは、本当にありがたい。

コーラル島ツアー(バナナボート付き) 1500バーツ/一人
プライベート送迎 1200バーツ/一台
利用したのはNIKORNという会社
他にも同様のツアー催行会社があります


スピードジェットで15分なのですが、この日は風が強くて頭から海水をかぶりました。


コーラル島の桟橋(浮き)
罰ゲームのような揺れ!


ロッカー 100バーツで南京錠を貸してくれます
無くすと500バーツだそうです
島について最初にガイダンスがあるのですが、触れてはいけない危険性物について写真を見せられます。それでもクラゲなんかに刺されてしまったらこの救護所へ行くように、とのことでした。



昼食会場 タイ料理のビュッフェでした
おいしいけど衛生的ではない


私たちに充てられたビーチチェア(プラスチック製)
布張りが良かったな~。(´・ω・`)


海は綺麗です



同じように人が上陸します

砂遊びに興じる子ども達



おかしなことになりましたぞ


この亀は力作で、たくさんの人が写真を撮ってくれました


トイレ(紙を流してはいけない。バケツに捨てる)



シャワー(しょぼい)


更衣室(汚い)


3時頃ジェットボートで帰ります


夕日がきれいねー

船に戻って夕食です





レインボーシャーベット

50~60年代ディスコ♪

お部屋に戻ったらオシャレな象さんが待っていました