年末年始シンガポールの旅

2014年12月28日(日)~2015年1月4日(日)まで、年末年始家族旅行に出かけます!

シンガポール発着、ロイヤルカリビアン社、マリナーオブザシーズ乗船5泊6日です。
シンガポールに前泊します。
カウントダウンクルーズです♪

【船の紹介】
ロイヤルカリビアン社(米)
ボイジャークラス マリナーオブザシーズ
約14万トン
全長310m
全幅48m
乗客定員3114名(今回は3000名オーバー。うち日本人は370名)
乗組員1176~1213名
巡航速度22ノット
今回の部屋 スーペリアバルコニー(D1)1692 部屋指定 最後尾
(4名の部屋代)
4623.28$(チップ、税込)
(そのほか下船時の支払)
写真 91.96$(大3枚、中1枚)
Wi-Fi契約(乗船期間中) 95.95$
BINGO 32$のセットをふたつ などなど

羽田空港から出発! 近くて楽ちん!
今回はMKタクシーさんのアルファードタイプを予約しました。

シンガポール航空利用です

クリスマスの飾りつけが☆彡

富士山綺麗に見えました!

機内食メニュー リフレッシュメントと昼食が出ました。

和食

洋食

シンガポール チャンギ空港到着!

入国審査をしてから預け荷物の受け取り

入国してから日本円からシンガポールドルへ両替えをしました
4万円が433.60シンガポールドルに
日本円安いなぁ

タクシー乗り場に行くと、係の人にナンバーを言われます。20歩ほど離れたところに同様のナンバーがぶら下がっていて、そこに1台ずつタクシーが停車しています。
私たちは4人家族でスーツケースが3つ、機内持ち込みの鞄もあったのでセダンではなく、後ろが大きいタイプのタクシーを指定されました。
ラージタクシーを頼むことも考えていたので良かったです。
普通タクシーと同じ金額でした。クラークキーまで20S$強

今夜の宿 ホリデイインエキスプレスインクラークキーに到着(名前長っ)
じゃらんで予約しました。

コネクティングルームで2部屋希望していましたが、無理だったそうです。
じゃらんの予約券を見せたらスムーズにチェックインできました。
私たちの部屋はダブルベッド。子ども達の部屋はシングル2台。
狭いですが一晩寝るだけなので十分です。
2014年2月にできたばかりで綺麗なのが何より。

ナイトサファリへ

日本から持ち込んだ腕まき蚊取り

チケット売り場は長蛇の列!
繁盛期なのでシンガポールズーしか窓口が開いていませんでした。

日本語のリーフレットもあります

トラムの入り口も混雑しています

日本語トラムは別料金(10S$)ですが、乗り場が別になっていて時間指定なので並びません。
分かりにくいですが、売店の先、さらに飲食店の奥に専用入口があります。

フラミンゴ

象かな?

フラッシュ禁止なので写真はあきらめました

マンダリンホテルオーチャードのチャッターボックスで夜食

有名なチキンライスを食べました
さすがに素晴らしくおいしかったです!

外に出たらクリスマスイルミネーションが輝いていました

タイトルとURLをコピーしました